--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
えりりんの誕生日から一夜明けて。

アイマス声優陣の中ではえりりんが一番年が近いんですが、あの大物っぷりは真似できそうにありません。

でも、時々見せるモロさとか、真面目な話をした後に照れるところとか、あの態度は実はその辺の照れ隠しだったりするのかなぁ・・・とも思ってみたり。
春香と同じく、えりりんも地は白いに違いない。うん。


さてさて、musePの次回作はクリスマスに公開予定です。24日に上げちゃうと雪歩の誕生祭で埋もれそうなので、25日の0:00狙いで進めています。

・・・最近知ったんですが、参加しちゃおうかしらw


コンポ 1 (0-00-10-03)のコピー
途中に挿入されるエフェクトシーン(の、作りかけ)からの一コマ。制作解像度は宣言通り800×600。ちょっとニコ生とかで実験させてもらった結果、2Mbpsくらいまでがプレミアムの実用限界(DLが再生より速い=ニコ生で初回読み込みになってもタイムラグが出ない)な感じががするので、あとは画質との兼ね合いでサイズをどうするか・・・ってところ。

・・・あ、衣装はお約束ですねw

こういうシーンの春香、musePの一番好きな瞬間です。

ターンとか横移動とかで、サイドの髪がふわっと浮いて、可愛らしい耳が見えるこの瞬間。
前髪がひるがえっておでこが見えるこの瞬間。
リボンがなびくこの瞬間。

シンクロやエフェクトの調整していて偶然そこで止まったときは、こうやって思わず静止画描きだししてしまうくらい大好きです。
某春香派のPが「この(ほっぺとサイドの髪の)間に入りたい」と言うのに激しく同意してしまいましたよ。

こうやって、踊るアイドルを一コマ一コマつぶさに観察できるのは、MAD系ニコマスPの特権なのです。

そうそう、私は春香の目の色も大好きなんです。
元々青とかブルーグリーンとかが好きな色なんですが、春香の目の色ってほんとキレイ。

目の色

これは美希との比較なんですが・・・春香の方が青みの掛かった色なのがお分かりでしょうか。
美希の目の色が暖色に振ったグリーン(そう言えば、イメージカラーがそうですよね)なのに対して、春香はちょっと寒色に振ったグリーン。
こんな言い方は美希のファンが気を悪くしそうですが、春香の目の色って深みがあって吸い込まれそうで、とっても綺麗だと思うんです。

この青みが効くのか、動画作っていて色々色調をいじくると、春香の目がそれこそ宝石のように輝く瞬間があるんです。これは春香だけの特権。
ブログの記事を消しちゃったのが残念でならないんですが、OGOPはその辺の演出がとっても上手いですよ。氏の動画、春香の目に要注目です。

絵師さんもそうだし、フィギュアとか作ってる人もそうだけど、この春香の目の色をきちんと再現してる人は「ああ、この人は春香のことをわかってる」なんて思ってしまいます。


こういう春香の魅力をひとつひとつ、丁寧に見せていけたらな・・・。





この辺語り出すと、一体どれだけ時間が掛かる事やらw
2009.11.20 Fri l 春香 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今更書くことでもないかもしれませんが、musePは春香が大好きです。

むしろ愛してます。


でも、『俺の嫁』とか、そう言うのとは違うんですよね。
担当アイドルとして、教え子として、アイドルとして夢を形にしていく春香をそっと支え続けていたい。

『星の王子様』を書いたサン=テグジュペリはこう言いました。
“愛とは、お互いに見つめ合うことではない。共に同じ方向を見つめることである。”

春香の夢が私の夢。
春香が幸せになれるなら、私は踏み台で構わない。
春香が選ぶ相手が他にいるなら、私は教会の隅っこで惜しみない拍手を送ろう。


あのエンディングは、プロデューサーと春香の信頼度を試す物なのかもしれません。

離れ離れでも、姿が見えなくても、時が流れても、絶対に振り返らず、同じ方向へ歩いていると信じ合える。
春香のエンディングって、それだけ春香を信じられるか、それだけ春香に信じてもらえるものを築けたかによって、受け取り方が変わるんじゃないかな。


でも、正直あの1年では物足りない気がする。もっともっとしてあげられる事があるはず。そこまでお互いを信じられるようになるには、あれだけのイベントじゃ足りない。

だからニコマスPという形で、ゲーム外でも春香をプロデュースしてるんじゃないかなぁ・・・と。


春香のエンディングが一番好きで、でも不安で、春香を信じたくて、信じてもらえる自分になりたくて。

プロデューサーという枠の中で、春香を愛し続けたい。
これが私の基本スタンスです。


ちょっと、その辺はっきりさせておきたかったw
2009.10.22 Thu l 春香 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先日春香のパンゴシ衣装を公開したら、それまでの日当たり最大アクセス数の軽く2倍以上アクセスがあり驚きを隠せないmusePです。こんにちは。


その追い打ち(?)として、今日は春香の体型とパンゴシ衣装ディスプレイの秘密をちょこっと公開します。


・・・紳士度がさらに上がるのか、それでも愛の深さ故と思って頂けるかは『賭』です。


ついでに言うと、ありがたいことに女性読者がいるブログでここまでやって良いのか悩んでます。




さて、春香の体型は公式データによると

T:158cm
B:83cm
W:56cm
H:80cm

と言うことになっています。

長くなるので格納。
2009.08.09 Sun l 春香 l コメント (16) トラックバック (0) l top
実はmuseP、最近買った物があります。




DSC01033.jpg





突っ込みたい人は格納先へw
2009.08.06 Thu l 春香 l コメント (5) トラックバック (0) l top
春香のトレードマークといえば頭のリボンなわけですが、その実態について我々はあまりよくわかってない気がしてきたので、過去の素材スクリーンショット集からいろいろ抽出して改めてよく見てみました。

ちょっと、今仕込み中のネタにも必要な部分だったので。上手く行ったら動画にまとめようかと思いますが、公開するのが怖い気もします(謎)

画像満載で重いので、以下、格納。
2009.07.26 Sun l 春香 l コメント (4) トラックバック (0) l top
