--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、ご無沙汰しております。

春香の誕生日動画を上げてからという物、リアル仕事の方がかなり忙しくなったり、ニコマスPとしてもある合作に誘われて色々暗躍していたり、ブログ書こう書こうと思いつつ後回しにしてしまっていました。

1ヶ月放置すると広告がトップに来るんですが、それ見て慌てて書こうと思った次第w


書ける所から、色々。

エリーゼの修理。
思いっきり長引いています。まだ帰ってきません。
修理内容としては大したこと無いんですが、部品が国内になく、本国イギリスへ発注・・・となった所でアイスランドの噴火がありまして、旅客便はほぼ戻った物の貨物便はまだ混乱してるみたいで、たかがホース1本が届きません。

ちくしょう!火山なんて爆発しろ!!

・・・あれ?w


岡本真夜さんのあの曲。
私の過去作にもあるんですが、伸びましたね。こんな理由で注目されても正直反応に困るというか、素直には喜べないんですが、岡本真夜さんサイドの大人な対応が全てです。丸く収まった以上混ぜっ返すつもりはありません。

・・・でも、こんな事で『予言者』呼ばわりされたくないぞ! 丹下桜さんの曲を春香がカバーする事になったらスゲェ嬉しいけどさ。



そうそう、土曜日の早朝から少しお出かけします。
例の、舞台版ココロを見に。

去年の水戸の舞台とどう変わったのか、凄く楽しみ。
2010.05.07 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
春香の誕生祭は満喫出来ましたか?

私の作品も、その一助になっていれば幸せです。

昨日はいろんな誕生祭関係のニコ生をみて過ごしていたんですが、天気良かったし、春香の誕生日を祝うかのように桜もキレイだったので、午後になってふらっとドライブに出かけてました。
DSC01709.jpg

久々に、エリーゼを引っ張り出して。
エリーゼなので、エリー→えりりん→春香(ぉぃ)

2時間くらい、走ったり桜の下でクルマ止めて見入ったりして過ごし、燃料入れて帰路についた所で水温計が異常上昇。ラジエターファンは全開で回ってる割にラジエターそのものはそれほど熱くなってないし、そう言えばヒーターかけても冷風しか出てない・・・。

コレは・・・と思ってコンビニに飛び込み、エンジンルームをチェックしてみると・・・
DSC01718.jpg
じゃ○”あああああああああああああ(ヲイ)

案の定冷却水ダダ漏れ。クルマのエンジンって水で冷却していて、暖まった水はヒーターにも使われるんですが、その水が無くなってしまえばエンジンが冷やせなくなり、無理に走行を続けると熱によってエンジンが変形しはじめ、そんな状態で動かせば当然壊れます。なにか処置をするかレッカー呼ぶしか無いけど、今日は4月3日。
ヤバい!夜の誕生祭生に間に合わなくなる!

てか、去年の夏にも似たような展開を経験した気が・・・

去年水没してエンジン壊したのは普段の足に使ってる日本中どこにでも走ってる軽自動車なので中古のエンジンが格安で手に入ったこともあり笑って済みましたが、エリーゼのエンジンが壊れたら泣くじゃ済まない。

とりあえずディーラーに連絡してペットボトルの水を買って入れて、応急処置。
何とか家まではたどり着けましたが、今朝、積載車呼んで修理のためドナドナしてもらいました。


・・・「春香に一番聞かれたくないのは、『クルマと私とどっちが大事ですか?』」とか書いた事がありますが、ひょっとしてウチの春香は嫉妬してるんでしょうか・・・w


ハルカニがあるなら今年は参戦するつもりで居ますが、その際当日はクルマに乗らないことを宣言しておきます。
2010.04.04 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は全宇宙的に丹下桜さんの誕生日です。

おめでとうございます。


十数年前の冬、たまたま聴いていたラジオから流れてきて一発で好きになってしまった『Stand by Me』は、今でも一番好きで、大切な曲です。
桜さんの曲を通じて得たものは、どれも私の宝物です。
これからの、ますますの活躍を期待しています!



そして明日、3月25日は全国的にやよいの誕生日です。

おめでとう、やよい。


やよい×雪歩という、ドタキャン耐性抜群のデュオを組んだのに、配分ミスってばかりでテンションを下げまくってやよいにドタキャンさせてしまい、それ以来ソロ専門Pになったのは軽いトラウマです。
いつかもっとまともな形でこの二人をプロデュースしようと誓ったのは忘れては居ませんが、春香への愛が暴走気味で、この二人にもちゃんと愛を持って接してあげられるのかが不安です。



そして来週土曜日、4月3日は全世界規模で春香の誕生祭です。

ケーキ皿は新調した。グラスもOK。前日金曜日は年休も取った。

動画は準備中だがな(汗


今週に入ってなんとか光が見えてきたんですが、先週・先々週辺りは作業が全然進まなくてホントに間に合わないんじゃないかと思ってました。

入れたい要素や大まかな舞台は何となく頭にあったんですが、それを実体化するにはアイディアが足りなくて、無意味に該当シーンをこねくり回すだけで時間が過ぎてゆく。素材作るために画像編集ソフト立ち上げても、具体的にどんな素材が必要なのか全然出てこなくて、全く関係ない画像を無駄に気合い入れて作っちゃったりしてました(どこかで公開できるかもw)。

それもなんとか打開策が見つかって一気に追い上げ、今はほぼ予定通り最後の仕上げに入りつつあります。

100320B.jpg

今までと変わらず、ダンスシンクロをメインにステージで歌う春香を主役に据えた動画なんですが、演出面で色々と今までにやった事無い表現を試してみました。

どんな反応がもらえるのか、今からいろいろと楽しみです。







・・・あ、そうそう。4月21日は個人的には里村茜の誕生日です。

ギャルゲーの世界に引っ張り込んで戻れなくしてくれた張本人。musePの元祖萌えキャラ。
実はツンデレ好きなのも、実は三つ編みに隠れたこだわりがあるのも、全部コイツのせいw

そしてPS版で茜に声を当てていたのが中川亜紀子さんだったがために、クリスマスのオマケ動画が生まれたと言っても過言ではありません。
2010.03.24 Wed l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
Konozama喰らうことなく、丹下桜さんのセルフカバーアルバムが届きました。

Musees de SakuraMusees de Sakura
(2010/02/10)
丹下桜

商品詳細を見る


素晴らしい・・・素晴らしすぎて泣けてきた。
声優業を休業してる期間もずっとずっと追いかけてきてホントに良かった。
WONDER-NETの元住人さんたち、聴いてますかー?!w

桜さんに出会えたこの人生に感謝。
あと、多分偶然とはいえ私の(ハンドル)名がタイトルに含まれていることにも感謝。

ジャケットのロケ地ってどこなのかなぁ。博物館っぽいけど、行ってみたい!


桜さんを知ったのはある声優さん系のラジオで、その時流れたのが『Stand by Me』。
一発で好きになって、今でも一番好きな曲。タイミング的には『カードキャプターさくら』の直前だったかな。
だから当然『さくら』にもはまったワケだけど『Catch you Catch me』のさくらバージョンとかもう懐かしさとあのころより少し大人びた歌い方にやられちゃったよ。

時は2010年、MAICOみたいなアンドロイド・アナウンサーはまだ誕生してないけど(あ、でもバーチャル・シンガーなら実用化されちゃったな)、アニメのED『ディフォルトの笑顔』の優しい歌い方は不朽ですね。癒し系丹下桜さんの真骨頂。

『Neo-Generation』。原曲より爽やかさの増した歌声が素晴らしい。
声優さんの歌で好きなところの一つが、普段は声優さんらしい可愛らしい声でも、必要なときには(もちろん良い意味で意味で)年齢を重ねたオトナの女性であることを思い出させてくれる芯の通った声を披露してドキッとさせてくれる所。
『tune my love』は桜さんの曲の中でも人気トップクラスの名曲ですが、過去の2バージョンよりも透明感が増してて破壊力倍増。桜さん本来の魅力、全開です。


『2色だけのパレット』は元曲知ってると時代を反映して歌詞がちょっと変わってるのにクスっとできます。
あ、私の携帯のメール着信音は桜さんの「メールが届きました」なんですよw

『あなたといれば』。元々は『CCさくら』のキャラソンで、知世ちゃんとのデュオだったんですが、今回はソロ。
ニコニコでは丹下桜名義や、休業中のLittle Seraph、さくら等、本人名義の曲ばかり使ってきましたが、こういうキャラソンに幅を広げるとデュオやトリオで賑やかな画面が作れるのかも。
『CCさくら』関係だと『プラチナ』も入ってるんですが、これの歌い方がもう完全に木之本桜モードでヤヴァいです。ニヤニヤが止まらないのに懐かしさで泣けるってどういう事なの?!



あああああ、ダメだ。全部書いてしまいたい。

いつかこの新しい『Stand by Me』で、春香とPの物語をもう一度描いてみたいです。



結論!




買え!w
2010.02.10 Wed l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
投稿動画
進行中。非公開でアップして、色々様子見てます。最優先は春香の誕生日動画。
これだけで何の曲か解った人は相当気がアイマス・・・いや、合います。


2010.02.09 Tue l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
