面白そうなので、エンコ待ちの間にやってみました。


?まず、思いつくがままに、1から順番に16個の形容詞(例:美しい、美味しいなど「い」で終わるもの)を挙げます。(紙やペンがあれば、書きとめておくと便利です。)

??で挙げた形容詞を、1から順に、「1番目と2番目」、「3番目と4番目」と、隣り合う数字ごとにペアを組み、そのペアごとに連想される単語(名詞、形容詞、動詞などなんでも可)を挙げます。

??同様に、隣り合うものでペアを組み連想される単語を挙げる作業を繰り返して、最終的に1つの単語になるまで絞り込みます。


よし、まずは?。

明るい 優しい 楽しい 甲斐甲斐しい 愛らしい そそっかしい いたいけない 気高い 香しい さりげない 暖かい 可愛い 面白い 麗しい 嬉しい 甘い


で、?

明るい+優しい=春香
楽しい+甲斐甲斐しい=春香
愛らしい+そそっかしい=春香
いたいけない+気高い=春香
香しい+さりげない=春の香り
暖かい+可愛い=春香
面白い+麗しい=春香の表情
嬉しい+甘い=春香の手作りお菓子

・・・あれ?w なんか変だぞwww。


春香+春香=春香
春香+春香=春香
春の香り+春香=春香愛用の香水
春香の表情+春香の手作りお菓子=笑顔の春香


春香+春香=春香
春香愛用の香水+笑顔の春香=朝一番の春香の香り


春香+朝一番の春香の香り=春香と一緒の空間







『最後に絞り込まれた単語は、あなたが今もっとも関心のあるキーワードです。』


OK、だいたい合ってる。
2009.11.09 Mon l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
阻止・・・ってここは生放送じゃなくてブログでしたねw
まあ、確かにここのブログの主成分のほとんど春香ですからねw
自分も、ブログ作ったらやってみようかなw
2009.11.09 Mon l 東北道. URL l 編集
No title
さすがmuseP・・・。これはもう尊敬します。いやマジで。
そのまま春香への愛を貫いてくださいな
2009.11.09 Mon l アイ. URL l 編集
No title
とりあえずおめでとう^^
2009.11.10 Tue l ショコラ. URL l 編集
No title
=の部分が全部真になるんだが、
何も問題はなさそうだw
2009.11.11 Wed l cha73. URL l 編集
No title
>東北道さん
基本的に楽観主義者なので、春香っぽい明るい形容詞ばかり出てきたというのもあるのかもしれませんw
・・・春香はやっぱり可愛すぎて困ります。

>アイさん
自分でも最初の絞り込みで「どうしてこうなった?」とは思いましたw

>ショコラさん
次会うときはこれをネタにいじってくださいw

>cha73さん
これ、是非アイマス系のいろんな人にやってもらいたいですねw
狙ったにしろ天然にしろ、かなり面白い回答が期待できそう。
2009.11.11 Wed l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/98-3788b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)