18日はKonozama喰らったアイマスDSが届いて、給料日で、ついでに誕生日だったのでDSiを買ってきて、帰りにコンビニでケーキ買って、アイマスDS始めながらいつものkinacoさんのニコ生見てたら突如こんな事に。

誕生日記念

誰か『10th anniversary』リクしてくれたら今日は幸せ・・・くらいに思っていたら、まさか3枠90分もぶっ続けで誕生日記念放送とかしてくださるとは・・・なんか感謝を通り越して恐ろしささえ感じます。

生主のkinacoさんをはじめ、おつきあい下さったみなさま、ホントにありがとうございます。

コメでも流させてもらいましたが、DSやりながら一人で寂しく食う予定だったケーキがホントに良い意味で無駄になりました。こんな嬉しい誕生日は初めてかも。


musePのお気に入り作品とか、普段ちゃんとマイリスを整理してないので色々漏れとかあったり有名どころばかりになってしまいましたが、一応晒しておきます。



過去作についてもちょっとだけ秘密を暴露しちゃいましたが、アレはあの場に居合わせた人だけの特権ということにしておいてくださいw
証拠が残るブログには書けないけど言いたいこと・・・でも、その場限りで流れちゃうニコ生なら言えることも色々あると言うことで。


kinacoさんの誕生日もそうでしたけど、こういう文化ってニコマスの良いところですよね。
『お祭り好き』ってのもあるんでしょうけど、リアルタイムでコメントを残せるニコニコ動画だからこそ、作者に直接何か伝えるって文化が自然に発展して、こういう誕生日イベントとかに結びついたんじゃないかなぁ・・・なんて。

やっぱりコメントしてくれる人が居てこそのニコニコで、ニコマスPなんだと思います。


来年もこうやって祝ってもらえるような作品を作り続けられたらな・・・と思います。
相変わらずのスローペースで、技術的には地味なままだと思いますが、その分ありったけのキモチを込めた動画を作っていきたいです。

ホントにありがとうございました!
2009.09.19 Sat l ニコマス全般 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
遅れてしまいましたが・・・・musePお誕生日おめでとうございます!!
あとアイマスDS発売祝!

「やっぱりコメントしてくれる人が居てこその
 ニコニコで、ニコマスPなんだと思います。」
そうですよね。たとえ『GJ!』や『乙』だけだとしても、
私だったらそのコメ一つで嬉しくなっちゃいます。

「相変わらずのスローペースで、技術的には地味なままだと思いますが、
その分ありったけのキモチを込めた動画を作っていきたいです。
ホントにありがとうございました!」
技術が地味だなんて、そんな事はないと思います。
ここぞと言うところで、繊細で且つ、
そのアイドルをより輝かせるインパクトのある作風、演出。
そういう温かい雰囲気のあるmusePの作風も好きです。
私は、それだからmusePのファンになりました。
もちろん、エフェクトいっぱいも悪くはないですよ。
ただ装飾となるハズのエフェクトなどが『メイン』となって、
アイドルがの『サブ』になってしまっている・・・・・
というのは、私は好きじゃないですねぇ・・・・・。

「ホントにありがとうございました!」
こちらこそ、本当にありがとうございます!
musePの作品を見ると、ホント優しい気持ちになれます。
これからも、応援しています!
2009.09.19 Sat l アイ. URL l 編集
No title
ファンの存在って、ホントに支えになるなぁ・・・と思うこのごろ。
アイドル達がファンを大切に思う気持ちって、こういうのなんですね。

うん・・・いつもいつも、本当にありがとうございます。

2009.09.21 Mon l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/85-f40902a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイマス PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アイマス PSP」へ!
2009.09.19 Sat l アイマス PSP