昨夜、春香コミュでKITって人の名義でニコ生が予約されていて、「あ、いつものkinacoさんじゃないのね。どんなのになるんだろう・・・」ホイホイと見に行ったら驚いた。



なんという壮大(かつ、本人が来なかったらどうしたんだ?!)なネタなんでしょうw
KIT=kinacoさんを祝い隊の略だったというwww


自然発生的に始まったニコニ広告合戦、私も微力ながら協力させて頂きました。
なんだろうねぇ。ニコニコ全体を見渡すと、何というか誰かが儲けるのを割と嫌うというか、商業化に拒絶反応があるというか、そういう面がある気がするんですが、DLCによって搾取され慣れてる(?)ニコマス民はやっぱひと味違うwww

・・・ま、アイマスの性質上ファン年齢層が高く自由に出来るお金に余裕がある世代が多いってのが一因だとは思いますが。


そうそう、それでこの誕生日動画が結局ランキング的にどうなったのか確認にいって、私は凍り付きましたよ。

広告ランキング

『Stand by Me』が週間広告ランキング30位にいたっ!

しかも総合で!



超・感謝!!



さらにさらに、実はmusePの誕生日も今月(DS発売の翌日)なんですが、私がニコマスPであることを知っているリアル友人から『Stand by Me』公開記念兼誕生日プレゼントとしてとんでもないものを贈られました。

DSC01122.jpg

幻の春香誕生日グッズ!どこで手に入れたっ?!


いやー、実は私、アケマスからのPであることは事実なんですが、アケマス組としては割と後発なんですよ。
2006年の春デビューなので、千早の誕生日CDとか、1stアニバーサリーライブとかを「ま、この辺はまだ良いか・・・」とスルーして、後から激しく後悔した位のタイミング。
当時、絵から見た第一印象で黒髪ロングのあずささんと千早が良いかなぁ・・・と思っていたので、千早の誕生日CDはヤフオクバトルで買いましたよ。ええ。

そして、実際にアケ版でプレイするまで春香のことはスルーだったので、誕生日グッズなんて全く見向きもしなかった。
思い返すたび、いつもあのころの自分を背後から蹴り倒したい気持ちになるんですが、とにかくそういうわけで持ってなかったんですよ、これ。


kinacoさんの驚きっぷりに比べたら大したこと無いんだろうけど、十分驚きましたよw。


9月生まれのニコマス関係者は、今年は期待して良いのかもしれませんねw
2009.09.13 Sun l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ランキング30位!おめでとうございます!!
そして誕生日がDS発売の翌日とは・・・。
ちょっと早過ぎるけど、そちらもおめでとうございます。

 幻の春香誕生日グッズ・・・。
そんなものが存在していたなんて、全く知りませんでした・・・。
いいですね~これ。musePの様な、ちゃんとした春香Pが持つべきもの!
といった感じでしょうかw
2009.09.13 Sun l アイ. URL l 編集
No title
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8219397
週マスでも21位とか・・・ホントに嬉しいです。

今回、正直な所再生数が思ったより伸びなかったんでちょっと残念に思う面もあったんですが、マイリス率や広告の多さで皆さんの評価が伝わってきて、今作に関しては再生数は割とどうでも良くなっちゃいましたw

春香の誕生日グッズ、ドラマCDとティーカップ、ソーサー、ケーキ皿のセットで、ディフォルメ春香のイラストが入ってます。
ドラマCDをまだ聞いてないんで人づてに聞いた話ですが、どうもお菓子作りを習いに来たやよいが春香の大事にしていたお皿のセットを割ってしまい、伊織に相談したところ、水瀬コーポレーションにより作られたモノ・・・という設定だったはず。

箱には確かに『Minase co.』の文字がw

そうですねぇ、私がちゃんとした春香Pかどうかは判断にお任せしますが、私としてもこういう貴重なモノは、アイマスグッズなら何でも!というコレクターより、春香のファンに持っていて欲しいですね。

出来れば3セット欲しいなぁ。

え?春香の誕生日に一緒にケーキ食べるために、私のと、春香のと、保管用w
2009.09.14 Mon l muse. URL l 編集
No title
実はその「プレゼント」は贈り主の壮大な願い込みでの「仕込み」だったんですよ。私もその仕込み現場に実は立ち会っていたんですが、即決で購入を決めた漢らしさに惚れ直しましたよ。

>出来れば3セット欲しいなぁ。
オタクの聖地を歩き回って、2セットしか見つけられなかったので、ぜひ頑張ってください(爆)
2009.09.15 Tue l せんちょ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/84-f8f0cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)