--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんか、卓球Pのラジオで話題が出ていたと聞き、DLして聞きながら書いてますが、5時間オーバーって何事よ?w
何はともあれ、好評なようで嬉しいです。

『ラブプラス』の呼んでもらえる名前に、私の姓名とも登録されているようで丹下桜さんに呼んで欲しいけど呼ばれたら死んじゃう気がするmusePです。

そうそう、私、桜さんに一度だけ直接声を掛けてもらったことがあるんですよ。
ネット上限定で活動している頃のミニライブで、隣になった人のメールが読まれて、その流れで私に話を振ってくれたんですよ。

あの時の素敵すぎる笑顔は忘れられません。


さて、musePの次なる作品ですが、現在素材とか材料を調達している所です。
あんまりインターバル空けるとそのまま自然消滅しそうだし、忘れられないうちに次の作品を始めてしまうのがベストだし。

で、今揃ってる素材はこんな感じ・・・。











DSC01121.jpg


詳細は格納先へw

春香の衣装実体化計画第二弾、発動しましたw

やっぱり一番好きで、『Stand by Me』でもやっぱりちょっとだけ登場してるベージュハイチェック作成に挑戦してみます。
・・・いや、普通にプロデュースしてると、ベージュハイチェックを着せてる比率が異常なまでに高いので、コミュ素材はベージュハイチェックばっかなんですよ。

先日公開したパンゴシ衣装もなかなかお気に入りで毎日愛でてるんですが、やっぱベージュハイチェック欲しいんですよ。

既存の衣装はスノーストロベリーばかりですが、中国製とかが多いのでなにげに1万円以下のモノも結構あります。ただディテールなんかはちょっと違和感あったり納得できなかったりで、特注で色変更を頼むにしても完成度とか色あわせとか不安材料が多い。

国内のまともな業者に頼むと数万円とかいっちゃって、着もしない飾るだけのグッズに出す金額としてはちょっと非現実的。

・・・もともと自作とか好きだし、納得できる生地を自分で選んで、納得できるディテールで自分で作っちゃえ! と、なりましたw


そこで

http://orangechocolat.at.webry.info/

こちらの製図本をまずGET。


そしてバーバリーチェックっぽいベージュハイチェックに近い感じの生地も入手。


初心者には製図本だけではキツいので、近い形の衣装(ビスチェとかね)で裏地とかの細かい作り方が載ってる本も入手。
製図本の作者さんの言うとおり普通の服では全く役に立たず、ウェディングドレスとかの作り方の方がむしろ近いです。


さて、ここまでの出費が既に5000円ほど。まだ裏地に使う生地はこれから構造を勉強して何が要るのか考えなきゃならないし、表もチェック地以外はまだ買ってない。
完成はいつになるのか全く解りませんが、時々思い出したようにレポートをアップするかもしれません。





・・・あ、動画もちゃんと作りますよw。

とりあえず、年内にもう2作品、そのうち1作は第2部公開から1年過ぎてしまった『聖戦と死神』の第3部で行くつもりです。


と、言うわけで83件目の記事でしたw>爽快P
2009.09.10 Thu l 自作について。 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今度はベージュハイチェックですか!ww
じゃあいつか来る完成を楽しみに待つとしましょうw

「年内にもう2作品、そのうち1作は第2部公開から
 1年過ぎてしまった『聖戦と死神』の第3部で行くつもりです。」
おおぉぉ!2作!2作ktkr!
とりあえず、今これで判明した『聖戦と死神』第3部、
wktkしながら待つことにします!
無理せず無茶せず、でも頑張ってくださいね。
2009.09.11 Fri l アイ. URL l 編集
No title
なにやら呼ばれていたので
動画も衣装も今から完成が待ち遠しいです
いいぞもっとやれw
2009.09.11 Fri l RDG(爽快). URL l 編集
No title
>アイさん
第3部、色々タイミングが悪くて、始めようとするたびに優先度の高い動画が出来てしまって、公開が延びまくってここまで来てしまったので、今度こそ何とか。
もう1作は、さて、ホントにどうしよう。主役は春香なのはほぼ決定みたいなモンですが、今度は桜さん以外でも良いかなぁ・・・とも。

>爽快P
お呼び出ししてスミマセンw
でも、とりあえず約束でしたからこのタイミングで公開しました。
完成は・・・早くしないと自分が飽きる危険があるのでなんとか早めにw

2009.09.12 Sat l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/83-c2af2fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
