まだまだ続くセルフライナーノーツ。もう第6回です。

今回は、これ。


インスト系、しかもマイナーな曲と言うことで、最初から再生数を狙った作品ではありませんでした。

私がネットを通して知り合った友人の中で、一番多いのが『ヨコハマ買い出し紀行』を通して知り合った人たち。一番古くからの人になると、もう10年の付き合いです。

その中で、アイマスは未プレイ(アケ版は1度だけやらせましたが:笑)だけどニコマスは観てて、雪歩がお気に入りの人物が「この曲をアイマスMADで観てみたい」と言ったのが発端。
既に次作となる『聖戦と死神』の作成に入っていたんですが、私自身も観てみたくなったのと、『聖戦と死神』の進みが良くなかったのの気分転換に・・・と、先に仕上げてしまいました。

リクエストしてくれた人のお気に入りキャラ・雪歩と、私の好きな春香のデュオで。雪歩は髪型がココネに似てるし、春香はアルファさんとリボンと言う共通点があるし・・・と。


初めてのデュオ、初めてのインスト・・・カメラの振り分けや、歌詞に頼れないからエフェクトや演出で乗り切るしかないなど、かなり難産・・・。当時持てる編集技術をフルに使いました。
最初の手拍子シーンはほとんど完成した後に思いついて、お茶濁し程度の感覚で入れてみたんですが、意外に好評な様で安心しました。

自分と、リクエストくれた人と、あとヨコハマ繋がりの友人達が楽しんでくれれば良い・・・という感覚で作り、実際再生数も大して伸びてないんですが、検索したり公開マイリストを見させていただいた限りでは、「感想を書いてくれた率」がすごく高い作品です。
大したこと無い技術でエフェクトを入れまくったのが、逆にシンプルにまとまってるけど飽きさせない・・・という評価につながったんじゃないかな・・・なんて。
2008.12.07 Sun l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/8-594bcb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)