参加予定だったイベントの開催告知が8月中に無かった場合、

9月4日夜、新作を公開します。


真の誕生祭と17日に控えているDS版の事を考えると、その辺りが埋もれないって意味で投稿のチャンスかな・・・と。



あと、とある人物に、パンゴシを公開した記事が72件目の日記だった事を指摘され、83の時には何か是非!と言われました。

まぁ、こうして書いている記事が78件目で、作品公開しました!日記を書けば79件。それに関する舞台裏なんか書くと既に80。

大したネタを準備できるとは思えないんですが、頑張りますw


格納先、この1週間私を悩ませてきた事柄。
舞台版『ココロ』公演の前日、musePは東京に居ました。
さすがに片道500kmクルマ移動はキツいので、友人宅に泊めてもらって、そこから茨城を目指そうと。

で、秋葉原に行ったんですよ。


そこで目にしたのがこれ
名称未設定 1のコピー

最近アイマス界隈で話題の『ヴァイスシュヴァルツ』ってカードゲームの、春香の書き下ろし絵の一つ。

宣伝とかにも使われてる絵で、『I Want』なんてタイトルが付いてますがここ最近のオフィシャル2D春香絵では1・2を争う可愛さだと思うんですよ。
ちょっとイタズラっぽい感じで『I Want』歌う春香って、思わずステージに駆け上がって抱きしめたくなるくらいとっても可愛いと思うんですが、彼はこれを『閣下』だと言い張るわけで。

ちょ、どの辺が?!

こんな可愛らしい春香を捕まえて何を言い出すのか。


あと、なんか胸が足りない気がするのは私だけ?

春香の実物大バストの再現を試みた私が言うんだから間違いない。アンダー65、トップ83のDカップはこんなに小さくない。



異論がある方、お待ちしておりますw
2009.08.28 Fri l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「ちょっとイタズラっぽい感じで『I Want』歌う
 春香って、思わずステージに駆け上がって
 抱きしめたくなるくらいとっても可愛いと思うんですが」
ぅおお!それは私もSPプレイ中思ってましたよっ!!
特にこう『キリッ』とした顔なんか特に(・∀・)イイ!!

「彼はこれを『閣下』だと言い張るわけで。」
これはいつも思うんです。
本当に人間の『意識』『思い込み』『慣れ』って恐ろしいなって。
この人、きっと初めて春香を見たのが洗脳・搾取・虎の巻とかの、閣下MADだったんでしょうね・・・。
私が「天海春香」を初めて見たのは、
極めて春香らしい春香だった事もあり、
musePのステレート動画を見たり、
自分の目で、手で実際にプレイして知り・・・・・・。
アイドルという前提もあるから、
春香が何を着ても、何を歌っても、やっぱり「天海春香」なんですよね。
(そりゃ可愛いとかそういう事は勿論の事w)

でも、その人は、そういう「閣下」を初めて見て、
「ああ、この娘はこういう・・・」という思い込み、意識、慣れ。
それらがある限り、この人はどんな姿の春香を見たとしても、
やはり「閣下」としか見ることが出来ないのでしょう。たぶん。
まあ、私みたいに、
「○○(museP)とかの動画を見て覚醒した!電流走った!!」
となる事があれば・・・・という希望もありますが。

「あと、なんか胸が足りない気がするのは私だけ?」
これは・・・絵柄からしておそらく杏仁豆腐っていう人が
描いたんじゃないかなぁ・・・?
設定無視ってのは確かによくないですね!!ww

 気付いたら長文・・・。すみませんでしたっ・・・!
2009.08.28 Fri l アイ. URL l 編集
No title
まぁ、その黒春香ブームに対抗したくてニコマスデビューをしたのが私なので、そういう意識を変えさせるようなプロデュースをしてこそ本領発揮なんですけどねw

こういう格好可愛い系春香を見て「閣下orz」と反応しちゃう人は色々損してると思います。春香の魅力を知った上でもう一度そういう作品を見ると、違う魅力に気づけるのに・・・とは思ってしまいますね。

ただ、そういう解りやすい派生作がいっぱい生まれたおかげで、地味だの没個性だの言われて人気の無かった春香を見てくれる人が増え、結果的に今の人気があることを考えるとそういう作品とか、そこから入ってきた人たちを否定する気になれないのもまた事実。

ちょっと偏った方向からだけど、それでも春香の事を見てくれた人に、春香の本当の魅力を知ってもらうのが、私みたいな素の春香に魅了されたPの仕事なんじゃないかな、と。


杏仁豆腐さんの絵って好きなんですけど、今回のはまた可愛いですよね。ただ、姿勢のせいなのか服のせいなのか、ちょっと小さく見えた(私の感覚だと雪歩レベルに見える)のが妙に気になりましてw
2009.08.29 Sat l muse. URL l 編集
No title
上記「某友人」のアレの人です。こっちは初コメですね。

奴の中では、イメージ以前の問題で、最早呼称と化してる気がするわけで。「I Want=閣下」みたいな。
かろうじて「春香=閣下」まではいかないわけだけれども。(奴は白キャラスキーなので白春香も普通に好きなんだ、あれでも)
絵的に分析するならば、顔のカゲの付き方に閣下を感じさせる何かがあったんじゃないかな、と。

あと、ほら。アイマスやってない(=ニコマスでの情報しかない)から余計に、だと思う。と一応フォローっぽい事も言ってみる。
そう言う自分も、某所のアイコンがアレだし、カラオケで「I Want」を歌おうとすると、どうしても、「中の人ver.」になってしまうので、人の事は言えないわけですが(苦笑)

と言うか、musePの春香は可愛いよ。他が霞むから、わりと困るよ。

あ、胸が小さく見えるのは服の所為に一票。
2009.08.31 Mon l 壁 |´・ω・) の人. URL l 編集
No title
ようこそ、こんな僻地までw

そーっすねぇ。ニコマズから入ってきた人のイメージだと偏りがち・・・っつーか、個人的に春香は『春香』って呼んであげて欲しい(ゲーム序盤で春香自身がそう望む)わけで、『春香さん』はまだ我慢できるけど、普段から『閣下』と呼ばれると「ちょっと春香ファンの聖地巡り27時間耐久編行ってみようか?」と言いそうになっちゃうわけですが、まぁ、そんなムーブメントをどうにかしたくてニコマスPデビューしたのが私なので、そういう人のイメージを変えてこそしてやったりなわけでw


そうそう、中の人も黒くないですよ。
極度の強がりだからなのか滅多に見せてくれませんけど、時々、ごく稀に『素』になって、その後猛烈に恥ずかしがるところとか、スゲェ可愛いです。

最初は、確かアイマスレディオにゲストとして呼ばれたとき・・・声優を志した理由をチアキングに聞かれて「自分のこととか語るのホント苦手なんで」とか言ってなかなか口を割ろうとしなかったのに、ついに白状させられて『素』を見せてしまって、その後普段のえりりんからは考えられないような恥ずかしがりっぷりを見せてくれて・・・

ああ、なるほど。普段の態度は照れ隠しが定着しちゃったようなモンで、実際こういう人なんだ。

そーいや最初のライブで感極まって泣いちゃって「私こういうキャラじゃないのに・・・」なんて言ってたし、やっぱり普段の態度はどっか作ってる部分があるのかも・・・なんてね。

そんなわけで、musePは中の人ごと、春香の全部を愛してますw
2009.08.31 Mon l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/78-195d3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)