--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はアイマス以外だと、実はそれほどゲーム好きでは無かったりします。

アイマスと比較されて色々話題のドリームクラブとか、丹下桜さんの復帰作として話題のラブプラスも、正直あまり興味がありません。
もう、ずっと大好きな丹下桜さんが出てるって意味では興味あるし、キャラソンCDとか出れば買っちゃうそうですけど、ゲームとしてやってみたいかと言われると・・・うーん・・・・・・。

なにせアイマスにはまって初めてゲーセン通いするようになった位だし、ハードも(PS2を買った弟からグランツーリスモとエースコンバットのためだけに譲り受けたPSを除けば)初めて買った位。
そんな私に箱○→箱○エリート→PSPを順調に買い進めさせ、さらにDSまで買わせそうになってるアイマスって改めて恐ろしい作品だと思います。

3年目の浮気とはよく言ったもので、人間の一時的な『好き』とかいう恋心的感情は、なんとかっていう脳内物質だかホルモンだかの分泌が減ることで、だいたい3年くらいで冷めるように出来てるらしいです。
で、関係が上手く行っていると3年を過ぎても離れがたかったりするんですが、それは『愛着』と呼ばれるんだとか。


そんな私はアイマスと出逢って4年目。
アケ版から入ったPさんで今まで続いてる人は、もうずーっと続けちゃうんでしょうねw


つーわけでゲームではなくアイマスが趣味と言えそうなmusePですが、それ以外の最大の趣味はクルマだったりします。

見るのもイジるのも運転するのも大好き。旅行と言えばフェリーさえあれば離島にだってクルマで行きます。カーナビくらいなら自分で付けます。ちっこいパーツなら塗装だってしてやるぜ。

・・・だから素人じゃないだろなんて言われちゃうフィギュアの改造が出来たんですw
現在私は2台のクルマを持っています。

1台は先日水没させてしまい、エンジンを壊してしまった普段使いの軽自動車。
ST310321.jpg
こんなステッカー貼ってますw


23427725_2572336855.jpg
ちなみに、以前紹介したプジョー206ccは、あの直後売却してしまいました。


で、趣味のクルマと言うかとっておきというか、今年の春に念願かなって手に入れたのがこちら
DSC00874.jpg
ロータス・エリーゼって言います。

エリーゼ→えりー→えりりん→春香って呼ぼう!と言ったら、「さすがに無理がありすぎる」と言われましたw

スーパーカーっぽい非常識な外見から「すげー・・・」って見られ方するんですが、実はエンジンはトヨタ製1.8リッター。セリカからの流用なんです。
同型のエンジンはMR-Sや先代カローラ、先代ウィッシュなんかにも搭載される、トヨタではよく使われてるごく普通の実用エンジン。つまり信頼性抜群。耐久性は折り紙付。
そんなごく普通のエンジンでも、車体がアルミとFRPで作られていて軽自動車並に軽いので見た目通り速く、やっぱり軽いので見た目に反して燃費が良いんですよ。


今週末はコイツに乗って舞台版『ココロ』を見に茨城まで行く予定で、愛知かた出発なため22日は都内で一泊。
ついでにちょっとお台場へ行ってみたいな・・・と。



ガンダムはどうでも良いんですよ、私は。



お台場エリーゼ
前回東京行ったときに、アイマスのエンディングでおなじみの場所では写真を撮ってきたんですが、もう一カ所、フジテレビ裏の駐車場がイベントで占有されていたので入れなかったんですよ。

今度は撮りたいな・・・と思うんですが、まだ夏休み期間だしガンダム居るし、こうやって自由に写真撮れるほど空いてない気も・・・。



・・・うーん、夜のお台場のこの辺って、いつも静かな印象があるんですけど、今回ばかりは人が多そうだなぁ。
2009.08.20 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お台場でコミュ再現してきてください!
動画待ってます!!
2009.08.22 Sat l RDG(爽快). URL l 編集
No title
結局今回は行けなかったんですけど、行ったときはそりゃもう脳内であのシーンが蘇って目から汗が・・・。

21日の日記であんな事書いてますが、まさにあのアングルで写真とってクルマに戻るとき、これがあのエンディング後だったら・・・春香は笑顔で手を振りつつ、「早く・・・早く行ってください。でないと・・・・・泣けないじゃないですか」なんて事を考えてるんじゃないかと(以下妄想
2009.08.24 Mon l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/74-d554c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
