先日春香のパンゴシ衣装を公開したら、それまでの日当たり最大アクセス数の軽く2倍以上アクセスがあり驚きを隠せないmusePです。こんにちは。


その追い打ち(?)として、今日は春香の体型とパンゴシ衣装ディスプレイの秘密をちょこっと公開します。


・・・紳士度がさらに上がるのか、それでも愛の深さ故と思って頂けるかは『賭』です。


ついでに言うと、ありがたいことに女性読者がいるブログでここまでやって良いのか悩んでます。




さて、春香の体型は公式データによると

T:158cm
B:83cm
W:56cm
H:80cm

と言うことになっています。

長くなるので格納。
正直、これだけあれば衣装の発注は可能だと思いこんでいたんですが、女性の衣装のサイズ体系ってのは男性諸君(?)の想像以上に複雑で、提出を求められた各種数値を見てかなり驚きました。

面倒だし、理由はこの後書きますがはっきり言ってそこまで自信があるワケじゃないので、その辺の数値の公開は差し控えさせて頂きます。
どんな数値なのかは『ドレス オーダーメイド 測り方』とかで検索すると出てくると思います。
たとえば、こんな感じ。
ttp://at-aiai.com/size_new.htm


さらに、春香の体型を考察するにあたり、参考にさせて頂いたサイト
http://blog.livedoor.jp/dg_law/archives/51649832.html
http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/cupchecker.html

んで、画像。
体格検討。

真正面からの図で、パンゴシとグラビアミズギを重ねた物です。
画像処理ソフトで寸法処理をcm単位にして単純に身長あわせで拡大し、各部の距離を実寸で計測できる様にしました。

その結果はまあ、分かっちゃ居たけど

実際の姿形の方が、公表されている数値よりかなり細い!

ゴールデンカノンという、女性の理想体型を寸法比で求めるものがあるんですが、それに当てはめてももう細すぎなまでに細い。モデル体型と考えても細すぎる。
試しに円筒形としてウエストの数値を求めてみたところ、どこに内臓が入ってるのか心配になるような数値が出ました。

さらに、頭が大きめにモデリングされている関係上、肩までの高さが春香の場合で身長155cmの人相当しかありません。
身長155cmと仮定すれば、ゴールデンカノンではじき出される数値も細くなってくるんですが、それでも焼け石に水です。

つまり、画面の春香にぴったりの衣装を頼もうとすると、身長を始めあらゆる数値が設定とは違う、人間離れした数値になってしまいます。

でも、バンナムさんがT:158cm/B:83cm/W:56cm/H:80cmと仰る以上、これは絶対不変であり宇宙の法則であり世界の真理です。


・・・仕方あるまい。

さっきの画像は見なかったことにして、女性の平均体型と春香の体型の違いを考慮し、所々「こうだったらいいな」的な希望を入れつつ、必要な数値を埋めました。

それが『基本的にはSサイズ。でも胸のあたりはMでもちょっときついかも』という感じ。

よってそこのつじつま合わせは予測やmusePの好みが入っちゃってる部分があるので、あんまり当てにされると困るなぁ・・・というわけ。


さてさて、そんな感じで衣装が届き、ハーフトルソーを買ってきたところで着せてみたんですが・・・。
DSC01040.jpg

んー、なんかイメージと違う。そりゃ画面とは違っちゃうんだけど、こう、ウエストがもうちょっとキュッとしてて、バストは出てないといけないような・・・。
ハーフトルソーだとハンガーよりはマシだけど、マネキンやトルソーほどきれいなラインは出ないとは聞いていたけど、こんなところで妥協したくないよなぁ。

ということは、ハーフトルソー側を春香の体型に近づければ良いわけだ。

つーわけで






DSC01m.jpg
やっちまった・・・

バストカップ算出スクリプトではじき出された数値を元に、春香サイズの下着を入手。
D65。私に言わせればDカップのどこがお手頃かと。充分じゃん。

これ、通販なので恥という意味ではたいしたこと無いけど、Sサイズのショーツとのセットを探すのに苦労した。
別にセットである必要は無いんですが、何となく・・・。

というか、春香、ヒップは80cmなのでSサイズでもまだちょっと大きいんですよ。D65なんてサイズになると、ただでさえ上下セットでSサイズが組み合わされるのはホントに数が限られるのに・・・。
キュッと引き締まった小さなおしりは良いんですが、下着売り場で苦悩する春香の姿がちょっと脳裏をよぎりました。女の子の買い物は時間がかかる物らしいですが、春香は特に(贅沢な)悩みが多そうですね。


あ、ちなみに美希は自称Fカップだそうですが、そうなるとはじき出されるブラのサイズはF60。
ところが国内メーカーの通常ラインナップだとアンダーの下限は65。というと春香が充分グラマーさんな事が理解頂けると思いますが、ともかく美希のサイズは普通には作ってないんです。海外ブランドだと無いことは無いみたいですが、彼女も下着で苦労してそうですね。

DSC01047.jpg


さてさてハーフトルソーに付けてみると、予想通りガバ空きです。
本来のトップバストまでにこれだけ足りなければ、そりゃだぼっとしてしまってシルエットもなにも無いワケだ。
今回の主役はパンゴシで、シルエットがきれいに見えれば何でも良いので、空いてる部分に綿を詰め込み、着せたときにつぶれないように調整。

DSC01049.jpg


んで、もう一度着せてみると・・・


DSC01081.jpg


おおー、ネクタイがちゃんと浮いたw

一カ所引っ張られたことによってウエストも締まり気味になってシルエットがきれいになったし。

でもまだだぼっと感があるので、さらに後ろで余ってる生地をまとめて洗濯ばさみで固定したりして、表側だけでも春香が着たときのテンションになるように調整していきます。


PunGoth0727B.jpg

女性用の服って、サイズの合う人が着たときに一番きれいに見えるように作られて居るんですねぇ・・・。

くっだらねぇ自己満足のネタだったはずが、女性の衣料について色々勉強になりましたよ。



・・・さらにきれいに飾るために春香サイズのトルソーを特注するのと、春香をモデルにしたスーパードルフィーを特注するのと、どっちが安上がりかを真剣に考えてしまう私は、かなりダメ人間だと思いました。
2009.08.09 Sun l 春香 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
前回「あとは春香さんだけ」と書いたけど,
musePの中には春香さんが既にいるようですね

深い愛だぜ・・・
2009.08.09 Sun l RDG(爽快). URL l 編集
No title
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)


流石です。
2009.08.10 Mon l ショコラ. URL l 編集
なるほど。極めるとはこういう事なんですね!
私も勉強になりました。こだわるとこんなにも奥が深いのか。凄い・・・。
2009.08.10 Mon l arakawa77. URL l 編集
No title
なんだろ、思考回路自体には何の矛盾もないところが素晴らしいと思うんだこういうのってw最高!www
2009.08.10 Mon l damehumanoid. URL l 編集
No title
下着!下着!と煽ろうと思っていたら先をこされていたでござるw

春香……じゃなかった、遥か昔にダッ○ルコートなんかを
買ったことのある身(さすがに男物でしたがw)として、
我が事のように拝読させていただきましたw

2009.08.10 Mon l Kushioak. URL l 編集
No title
>爽快P
実はこんなPで重ね重ね本当に申し訳ありませんw
でも、アイマスPの中にはその人だけのアイドルって居ると思うんですよ。

>ショコラさん
参ったかw
・・・なんつーか、一度はじめると気が済むまで止まらなくなるタイプなので、気づいたらこうなってました。

>arakawa77
若干極め方が間違った方向に向いた気がしなくはないですが、ある意味行く所まで行ってしまったPの一人になれたのかもしれませんw

>damehumanoidさん
矛盾も不純も無いですねw
昨夜メッセでショコラさんに言われて気づいたんですが、「春香を少しでも身近に感じたかった」だけなんです。

>KushioakP
あー・・・月宮なんとかの影響でなら、私もダッフルコート買った過去がありましたね、そういえばw

下着は・・・うん、正直公開して良かったのかどうか迷ってます。musePのイメージが変な方向に偏りそうでw
2009.08.10 Mon l muse. URL l 編集
No title
( ゚д゚)




( ゚Д゚)

「一度はじめると気が済むまで止まらなくなるタイプなので、気づいたらこうなってました。 」

なwwwんwwwだwwwっwwwてwww
まぁ解る気もしますがwww
やばい何故だか笑いが止まらないwwww
まぁいいんじゃありませんかww
musePも男だったという訳ですね!w 愛は正義ですよ!w
2009.08.10 Mon l アイ. URL l 編集
No title
ものすげえええええええええええええええ!
2009.08.10 Mon l cha73. URL l 編集
No title
( ゚д゚ )ポカーン
すげー

ところで例の中村春香さんの写真はまだですか?
musePにはこれ以上のネタを隠し持っていることはバレバレですよ(・∀・)ニヤニヤ
2009.08.10 Mon l かめ. URL l 編集
No title
>アイさん
ごめんなさいすみませんなんだか女性にはとても後ろめたい気分です。
その勢いで笑って許して頂けるとありがたいです。

>cha73さん
これで終わりだと良いんですが、もうちょっと叫ばせてしまうかも知れません(謎

>かめP
ある意味での震源地登場w
すみません、かめPには色々知られすぎていて、どのネタのことなのかがよく分からなくなりつつ・・・w
2009.08.10 Mon l muse. URL l 編集
No title
爽快Pさんとこ経由で来ましたが。
勝てる気がしないってこういうことを言うのだろうなぁ…うん。
2009.08.10 Mon l 悪来(仮). URL l 編集
No title
>悪来(仮)さん
いらっしゃいませ。
個人的には「俺もやってみた!」って人が出てきてくれるとうれしいんですけどねw
2009.08.11 Tue l muse. URL l 編集
No title
最近春香さんが可愛くて仕方ないんですが、
musePの深い愛には勝てるわけがなかったwww
アッパレですよアッパレ!
2009.08.13 Thu l genoko. URL l 編集
No title
>genokoさん
そうですねぇ・・・たしかに私は春香が大好きですが、musePとしては、春香を可愛いと思ってくれる人が増えるのが一番嬉しいですねw
2009.08.14 Fri l muse. URL l 編集
No title
今更コメントするとか遅すぎるしどうしようとか悩んだんですが、あまりの素晴らしさにコメントせざるを得ませんでした。
非常に感動しました!musePの春香さんへの愛は次元を超えてますね!!
これは…コッソリスーパードルフィーに期待してしまいますね!
素晴らしい記事をありがとうございました!
2009.08.23 Sun l 七宮. URL l 編集
No title
>七宮さん
コメントはいつでも大歓迎ですw
うん、衣装を実体化という意味では文字通り次元を超えましたねw

スーパードルフィー・・・先日改めて実物を見てきたんですが、でっかいですね、あれ。
日本の住宅事情的には、ミニSDサイズの方が良いかも・・・。
2009.08.24 Mon l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/72-3f23ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)