実はmuseP、最近買った物があります。




DSC01033.jpg





突っ込みたい人は格納先へw
ついうっかり春香のパンゴシ衣装を買ってしまいました。

これ、実は春香の体型を細かく考察し、春香ぴったりにオーダーメイドしてあります。

普通普通言うけど、春香って平均値よりバストサイズがちょっと大きく、他は全体に平均より細いんですよ。
基本、Sサイズが着れるけど、胸の辺りはMじゃちょっとキツイかも位。

これ以上何を望むんでしょうか?



事の発端は、『サンホラコラボ祭り』からお世話になってる、かめPとの、ボーナスの使い道に関するメッセでの会話でした。

かめP、スーパードルフィーなどのドールが欲しそうで。

リボ春香を改造してしまったように、私は元々なんか作ったりするのが好きなので、いろんなパーツ交換して自分好みの『娘』を作り上げるドールの世界にも興味が湧き、お気に入りの衣装を手に入れるためヤフオクバトルを繰り返すかめPと共に色々見てみました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f76363088
出品物たる手作り衣装と落札価格もすごいけど、着てる娘さんがとっても好み。
造るんならこういう娘がいいなぁ。

http://www.dreamgardenjp.com/cn/product_View.asp?id=43
こちらは既製品。なんかえりりん6割+春香4割な雰囲気で良い感じ。

この辺がお気に入りかも。


しかしまぁ、このドールというヤツは、衣装が人間用の下手なドレスやコスプレ衣装よりも高価なんです。DLCも目じゃない。
デスクトップよりノートPCが高い原理だと思います。普通よりずっと小さいスケールで、本物のドレス以上に凝った衣装を造る・・・衣装師さんのワザには目を見張る物がありますもん。


・・・そっかー、コスプレ衣装って意外に安いんだ・・・(<金銭感覚が狂った)

折角だし、春香そのまんまのサイズのステージ衣装とか、良いなぁ。


ティン☆ときた。


私は春香の衣装ならベージュハイチェックが一番好きですけど、実はパンゴシも大好きなんですよ。

ネクタイしてる女の子って大好きなのでラフタイムスクールもかなり高得点。
でも、ラフタイムって普通っぽいので、アクセサリーをつけると見た目のバランス悪くなるじゃないですか。

羽根系アクセも大好きなmusePとしては、この点でパンゴシに軍配が上がるんです。
天使の羽根とかフェアリーの羽根付けたパンゴシ春香って可愛いんですよ。とっても

なにもなくとも可愛い春香に、ネクタイと羽根、さらにはひらひらプリーツスカート。

これ以上何を望むんでしょうか?


MADでも何度もパンゴシを使おうとしたんですけど、ニコニコでは春閣下イメージの印象が強くて、今の私の演出力じゃ先入観に負ける!と、諦めていたんです。

でもいつかパンゴシなのに白いor無色と言われるMAD作ってやる

つーわけで、実はパンゴシ好きなのに我慢してきた鬱憤を晴らすことに。


DSC01038.jpg

折角だから飾れるように・・・とハーフトルソー(壁掛け用の前半分の上半身マネキンね)と、付属してなかったオーバーニーソックスを入手。

DSC01061.jpg
付属のリボン(右手の2つ)がゲーム中のとまるっきり違うので、材料買ってきてリメイク。

・・・先日のリボン考察は、実はこれのためw


で、着付けて壁掛けディスプレイ的にレイアウト。
PunGoth0727B.jpg

良い感じに見せるためのいろんな工夫があったり、リボンはまだ改良予定だったりしますが、現状こんな感じ。




・・・人を入れられない部屋になってしまいましたw
2009.08.06 Thu l 春香 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あとは春香さんだけですね
2009.08.07 Fri l RDG(爽快). URL l 編集
No title
 musePの春香愛の炸裂っぷりが凄いとしかw

 「これ以上何を望むんでしょうか?」
いやホントそうですよね。
『凡個性』『無個性』とか言われたりしますけど、そういう事じゃないですよね!
まぁ、人には『それぞれ好み』がありますが、それでもちょっと・・・ボロクソ言い過ぎな希ガス。

「でもいつかパンゴシなのに
 白いor無色と言われる MAD作ってやる」
うおっ宣言きた!これで勝つる!!
待ってます!どんなに待つことになろうとも!頑張ってくださいね!
2009.08.07 Fri l アイ. URL l 編集
No title
ちょwwwwこれはさすがに突っ込まずにはいられないwww

はじめまして、ウィンウィンと言います!
羨ましすぐるじゃないですか!!w
これだけそろってるんだから毎年4月3日くらいになったら突然踊り出しちゃうかもしれない!w
とにかくこれは負けられないですね…ゴクリw
2009.08.07 Fri l ウィンウィン. URL l 編集
No title
>爽快P
それが一番難しいw
シンデレラのガラスの靴じゃないですが、生身の女の子で代役立てようにも、サイズ的に春香しか着られないと思うし。

>アイさん
愛なのか煩悩なのかだんだんよくわからなくなってきましたw
うん、春香はそのままでも十分に魅力的なんですよ。でも、一見さんにはちょっと伝わりにくい所があるから、それを広めるのが我ら春香専属Pのつとめなのです。

ニコニコでのパンゴシ春香のイメージを覆す・・・これはmusePとしての夢の一つですね。

>ウィンウィンP
初めまして。そして突っ込み感謝w
なんか一つ買ってしまったら何かのタガが外れたらしく、ベージュハイチェックを特注したらいくら掛かるんだろうと真剣に考えてる自分が居ます。
2009.08.07 Fri l muse. URL l 編集
No title
すげええええええええええええええええ!
2009.08.10 Mon l cha73. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/71-d42bb46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)