--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春香のトレードマークといえば頭のリボンなわけですが、その実態について我々はあまりよくわかってない気がしてきたので、過去の素材スクリーンショット集からいろいろ抽出して改めてよく見てみました。

ちょっと、今仕込み中のネタにも必要な部分だったので。上手く行ったら動画にまとめようかと思いますが、公開するのが怖い気もします(謎)

画像満載で重いので、以下、格納。
私服
私服
基本ですね。結び目やシワの具合から、薄手の生地をちゃんと結んでる感じ。春香の髪の側に縛ってまとめられた感がそれほど無いのが謎ですが。

ジャージ
ジャージ
動き回ることが前提だからでしょうか。おそらくリボンの飾り付きの髪留めタイプだと思います。もこもこした感じ。

Vo.系衣装
ベージュ
私の大好きなベージュハイチェック。ふむ、これもおそらく裏に髪留めの付いてるリボン付きの髪飾りって感じですね。ホントに結んでるわけでは無さそうです。

Da.系衣装
キングオブパール
キングオブパール360。Vo.系衣装と同じ様ですが、生地の特性なのかただ単にこのカットだとそう見えるだけなのか、若干リボンが固そうですね。

Vi.系衣装
マスカットプラネット
マスカットプラネット。私服と同じ系統の、ちゃんと結んでる薄手のリボンですな。Vo.やDa.系に比べると細身でスマートな印象。

スクールウェア
制服
Vo.系のサイドのひらひらを取り除いた感じ。角度のせいか実際ポリゴン数が少ないのか、若干ぱきぱきした印象が。薄手の硬めな生地って感じ?

グラビアミズギ
ミズギ
お、これは他より一回り大きいですね。あと、全体に丸っこい感じ。他より幅広リボンを使った髪飾りタイプってところかな?

ラフタイムスクール
ラフタイム
Vi.系と同じく、私服のリボン+αって感じですね。シックな黒とさわやかな青系チェックの組み合わせが可愛い。

マーチングバンド
マーチングバンド
Vo.系と共通かな。如何にもステージ衣装って感じのではこれが一番多いのかな?

メルヘンメイド2
メイド
私服+α系。ちょっと特殊な衣装ではこのタイプが多いのかも。

エースオブクラブ
テニス
ジャージと共通ですかね。直接スポーツを連想させる衣装はこの系統なのかな?

ライブフォーヴィーナス
ビーナス
王道ステージ衣装だからなのかVo.系リボン・・・と思わせておいて、輪になってない方のリボンの太さが、先に行くにしたがって太くなってる派生型。Vo.系のはほぼ一定の太さなので。強いて言うならミズギのにひらひら付けた感じ?

ホーリーナイトドレス
ホーリーナイト
完全に専用型ですね。2段重ね。この衣装は帽子がディフォなので、重なってしまわない配慮?


うーん、こうしてみると色違いだけじゃなく種類も多そうですね。
パジャマだとヘアピン使ってるので、必ずしもリボンで縛ってまとめてるワケじゃ無いってのもまた興味深い。なんかの歌詞じゃないけど、寝坊して時間の無かった日なんかはリボンの飾り付きヘアピンを付けるときとかあるのかも。


まあ、なにはともあれ春香のアップ満載の日記でmusePは満足です。
2009.07.26 Sun l 春香 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.30 Thu l . l 編集
No title
非公開設定にされてるのでどうしようか悩んだんですが、こちらも返事をしたくなったので少しだけ。

本当にありがとうございます。熱い思い、確かに受け取りました。
投稿ペースは遅いですけど、これからも見守って頂ければ幸せです。ぜひまた感想を聞かせてください!
2009.07.30 Thu l muse. URL l 編集
No title
ああ、ちょっと久しぶりに来たらいつの間にかコメントが・・・!

すみません。非公開は、
「いくら何でも、記事と関係ないことをあまりにも
 長々と書くのは失礼なんじゃないか・・・
 いや失礼だろ、jk・・・」と思い、
色々悩んだ末の事やったことたので・・・。

とにかく、musePの作品、そして春香を見れるだけで
お腹いっぱいです。癒されます。
musePの動画がうpされた時はしっかり見ますので、
こちらこそよろしくお願いします!


2009.08.02 Sun l 前コメントした人. URL l 編集
No title
いや、ホントに嬉しいです。毎日読み返してほっこりしてます。
アイドルがファンレターをもらうとテンションが上がるのと同じように、私もテンションMAXです。

以前の日記にも書いたんですが、こういう感想とかコメントって、何よりの『栄養源』なんです。
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/blog-entry-16.html

でも、過去の作品で公開当時の日記に後日感想を寄せて頂くと、本当に申し訳ないんですが見落としてしまうことがあります。
なのでこうして最新の記事に遠慮無く書いて頂けると、実はむしろ助かります。

私の作品を気に入ってくれたことはもちろん嬉しいこと何ですが、それ以上に、私の動画を見て春香を好きになってくれたこと・・・これが何より、涙が出るほど嬉しいです。
2009.08.02 Sun l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/69-3ab36838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
