--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
始めに言っておきますけど、今のところmusePに引退の予定はありませんよw

最近身近なところで休止したり引退したりするPがパタパタっと現れて、その引退の仕方というのかな・・・それをちょっと考えてしまいました。

ブログもマイリスも作品もIDも消して、ホントに消えてしまう(別IDでニコマス民は続けてると思いたいですけど)タイプから、ブログで引退or休止宣言は出したものの、やめたのは作品作りだけで他はそのままの人とか。

私は自分でも自分にイラっとすることがあるくらい優柔不断な性格なので、そもそも引退宣言を出すことすら出来ないんじゃないかと思います。IDまで消して・・・なんて絶対出来ない。

ただ、一つ言えるのは、私の考えでは一度公開した作品は人にプレゼントした物にも等しいので、自分の手で消すってのはあり得ないと思います。
私に出来るのは作って、投稿するところまで。投稿したら、あとはまな板の上のコイ。お好きにさばいてください。どう料理されても文句は言いません。刺身にして欲しいなら、板前さんが刺身にするしかないなと思うようなコイになってみせればいい。そう思わせられなければ作者の負け。煮ても焼いても良いですよ。


春香の誕生日からはや3ヶ月以上。今までの平均投稿ペースが2ヶ月だった事を考えるとペースダウンも甚だしい。
優柔不断だから何も言わないだけで、休止してるんじゃ・・・と思われても仕方ない状態ですが、裏ではバリバリ仕事してますよ。

musePの腹づもりを少しだけご紹介。

公開時期は未定ですが、時期が来れば公開できるタイプの動画、今9割出来ています。20選や最近の傾向見ていると、完成度はともかくテーマ的には旬なので早く公開したいんですが、まあ、こればっかりはお待ち下さいとしか・・・。

あと、箱○でまた春香のプロデュースをしてます。
実は今まで撮り貯めてあったコミュ素材はほとんどが以前のアナログキャプチャで録ったもの。元々素材は少ないし、背景抜こうにも画質悪いからぼんごれPのプラグインでも上手く行かない。

『聖戦と死神 第3部』、ProjectMoir@のおまけでやったみたいに黒グラデーション塗りでコミュ背景を誤魔化す方向で進めていたんですが、もうコミュは全部刷新します。手持ち素材をこねくり回してもイメージ通りの作品にならない。
HDでキャプチャし直し、きちんと背景抜いて、舞台設定通りウィンダミアの湖水地方の写真で背景を作り直す方針です。

春香はあと10週ほどで完走。これが終わったらMoir@の時はかめPからの借り物だった真のコミュ素材を自前で集めて、第3部再始動となります。
1部・2部に比べると展開の緩やかな第3部ですが、作りとしては考え得るベストを尽くす所存です。



・・・さて、自分で自分の退路を断つ作業、完了w
2009.07.22 Wed l ニコマス全般 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
セルフ包囲網ですなぁ
そのいきやよし!

ワタクシしっかと聞き届けましたぞ!
2009.07.24 Fri l tenten. URL l 編集
No title
うん・・・爽快Pのブログで紹介されたからなのか過去最高のアクセス数になってしまい、ものの見事にセルフ包囲網となってしまいましたw

上半期は合作含めても2作品でしたが、下半期は単独で3作品行きたいなぁ・・・。
2009.07.24 Fri l muse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/68-d01f8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
