最近下田麻美さんのリン&レンカバーアルバム『Prism』がヘビーローテーションのmusePです。こんにちは。

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
(2009/06/10)
鏡音リン・レン feat. 下田麻美

商品詳細を見る


どの曲もステキだ。コレで参加ボカロPって(一応)アマチュアなんですよね・・・スゲェ世界だ。
音質も結構行けてるし。

過去にこんな動画投稿しておきながら、ロードローラー全盛期以降ボカロからは離れていたんですが・・・なんかニコマス界隈とはまた別ジャンルで才能のるつぼだなぁ。

ホントにハズレがないんですけど、敢えてベスト3を挙げるなら

1曲目の『ココロ』

真っ先に思いだしたのがこれでした・・・というか、ボカロは全然追ってなかったので、元曲がこんな話題作だということを認識してませんでした。
『ヨコハマ買い出し紀行』が全ての原点になっていて『Planetarian?ちいさなほしのゆめ?』が大好きな私には、このストーリーは強烈。

2曲目の『Daybreak』
運転中に聞くとテンションがヤヴァい事になります。仕事中に集中して一気に上げたい時とかにも最適。歌詞を含めると『ココロ』イチオシですが、曲自体としては一番好きかも。

6曲目の『リンリンシグナル』
コレ聞いてレン君に惚れそうになりましたw
過去にも双子の姉弟の、おねーさんではなく弟君にやられた事(『東京BABYLON』の昴流君)があったりするmuseP、この組み合わせに弱いのか? そしてあさぽんスゲェ。


んでまぁ、聞いたことがあったのは『ココロ』だけ(しかもニコマスコラボだからたまたま聞いただけ)だった位ボカロから離れていた私ですが、今更の様にトラボルタPの事とかおっかけてみました。

私的には、ルカ姉さんというとル閣下ネタで春閣下とコラボったみたく、どっちかっつーとダークな曲が得意なのかな・・・と思っていただけに、『トエト』とか衝撃的でした。


コレとか見て北海道に行きたくなった!
それもバスじゃなくて、自分のクルマで北の大地をぶっ飛ばしながら『ココロ』聴く旅がしたい!!


と、思ってたら『ココロ』舞台化と来たもんだ。
http://rin-kokoro.com/index.html

今の住処たる愛知から茨城・・・しかも日曜。行程がそうとうにキツくなりそうだったので一晩悩んだけど、結局チケット申し込んじゃった。

北海道じゃないけど、『Prism』聴きながら高速道路クルマ旅。いいじゃないの。月曜の仕事のことはこの際考えないでおこう。


あんまり痛いのだと白い目で見られそうなので、こんなステッカー作ってクルマに貼っていこうかな。
ボカロステッカー

知らない人には本来の意味は全く通じなさそうですがw
2009.07.19 Sun l 好きなアーティスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/67-02736bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)