過去作品語り3本目。

いよいよニコマスPとして本格的に活動開始。
この頃は『黒春香』がブームで、そこからアイマスに入ってくる人も多かった時期。
素の春香が好きな私としては、春香の可愛いところを知ってもらいたい!という思いが強く、結果こんな作品になりました。



初めてのフルコーラスだったので、素の春香に似合いそうな好きな曲の中で、テンポが早めでなるべく作りやすそうな物を選びました。
『聴かせてよ君の声』と迷ったんですが、テンポの速い『恋の色』に決定した記憶が・・・。

リセットもオフラインも無しという、アケ版と同じ縛りでプロデュースしながら素材録りをしたので、プロデュースも制作期間も長くなっちゃいました。

公開当時、ニコニコの検索機能が死んでいて、新着動画が更新されていなかったある意味最悪なタイミングで投稿してしまったんですが、逆にそれを補完しようと立ち上がってくれた多数の掲示板やブログで取り上げていただき、かなりの長期間に渡りコメント率が10%を超えていたのが嬉しかったです。

あ、ちなみに実写素材ですが、Tスクウェアと葉加瀬太郎 (の、バックバンド)だったりします。
2008.12.03 Wed l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/4-bdd3342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)