--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かめPに触発されたので愛車の話題なんぞ。

親父が自動車整備士である影響をモロに受け、musePはかなりのクルマ好きだったりします。運転するのも好きだし、イジるのも好き。旅行といえばクルマで行く物だと思ってるし、カーナビくらいまでなら自分で取り付けちゃいます。

そんなmusePの現在の愛車はこんなのです。
23427725_2572336855.jpg
さあ、春香。今日はオーディションだ! 合格してフ○テレビの番組ジャックだ!!

・・・じゃなくて、2001年式のプジョー206cc。これがmusePの愛車です。

輸入車でオープンカーというとみんな高いんじゃ・・・と言うんですが、実は来月には乗り換え予定なので買い取り査定してもらったら、なんと15万円って言われました。
・・・なので20万円出してくれれば喜んで売ります(ぉぃ)

一番の自慢はオーディオ。総額40万円近いNakamichiのフルセットが組んであります。それで聞くのはアイマスか声優さんかサンホラか、ですが。
このNakamichiってメーカー、聞いたことがないって人がほとんどだと思いますが、同社の製品を見たこと無いって人はほとんど居ないはず。

ほら、CDショップでよく見かけるこれ・・・
mbk300.gif
こういう業務用の機器を手がけてるメーカーなんです。
あと、日本で売ってるレクサスのオーディオといえばマークレビンソンですが、国外オンリーでやっていた頃はNakamichiが搭載されていたんですよ。

その製品は本格的で、業務用機器が専門の伝統あるメーカーなだけに耐久性もばっちり・・・なんですが、その価格とマニアックすぎる性格が災いしたのか、数年前に一度破産し、会社更生法の適用を受け、去年ついに国内市場から撤退してしまいました。

・・・会社自体はまだ残ってるとはいえ、アフターサービスどうなるのかなぁ・・・。
2009.03.21 Sat l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やばい車かっこよすwwww
まさか外車とは!屋根がない車とかめちゃくちゃ高そうです(^^;
それにオーディオとかも凝りすぎで、自分なんか足元にも及ばないや(ノ∀`)
でも、けっこうこういう大人の趣味も奥が深いですよねー☆
2009.03.22 Sun l かめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/38-62bd08da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
