--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それでは後半戦。



聖なる詩人の島:あさひなP
■映像美・・・ですね。何でこんなに綺麗なんだろう。(おそらく)AEの3D機能を駆使した舞台とキャラ配置もお見事です。
曲を切り出す部分はどのPも悩んだとは思うんですが、つないでしまうという発想に及んだのはあさひなPだけだったのではないでしょうか。これなら短い時間内でも曲の展開を見せられる・・・発想の勝利ですね。

遥か地平線の彼方へ:かめP
■ハルカハ、クロクナイデスヨ?・・・というのは冗談として、ライブ行った人には解る演出とのこと。済みません、私は行ってません。全体的にかめPらしいですね。レスボス島がラピュタになってますが、そーいや以前もののけ姫の映像を使ったこともあるし、かめPってさりげなくジブリも好きなんでしょうか・・・?
あと、美希のヴェールが綺麗に抜けていてびっくり。BBだけであそこまでできたっけか・・・?

死せる者達の物語:SetsunaP
■真×春香ってなんか新鮮ですね。公式曲でも『YES♪』とかあるのに、なんか絵的に・・・。
そうか、パンゴシ春香と真の組み合わせが珍しいのか。パンゴシ春香だと大抵『閣下』だからねぇ。でもここのパンゴシ春香は『妹』ミーシャ役。春香が妹って、やっぱなんか良いなぁw。

星女神の巫女:クルトンP
■春香ミーシャが続きます。が・・・
うん、試作版を初めて見たときも、月があの位置で止まったのにイヤな予感しかしなかった。そして鉄仮面。鉄仮面はかめPの持ちネタ(?)のはずで、実際制作中も「かめPがとばっちり食うぞ」とか言われてたんですが、一番とばっちり食ってるのは小羊Pの様ですねw

死せる乙女その手には水月:月極P
■museP的超イチオシ。個人的に、春香が黒かったりネタ扱いされたり過剰に格好いい系に振ってたり男役だったりする動画はスルー対象なんですが、これは許せる・・・というか泣けました。素晴らしい。これ見てから曲聞くだけで泣けるようになってしまいました。なんでなんだろう、この男役で黒化する春香はとても魅力的なんですよね。月極Pの一番好きな亜美・真美を幼き日のミーシャ&エレフとしたから、その愛がそのまま春香と雪歩にも注がれて居るんでしょうか?

奴隷達の英雄:哀れな小羊P&メルさん(ギター)
■小羊Pの本気。演出が良いですよね。エレフと冥王の関係とか、ちゃんと曲の解釈が出来てないと描き出せないシーンだと思います。そして編集担当者の職権乱用w
さらにシークレットゲストのメルさん登場。同じギター弾き(私なんかとはレベルが全然違いますが)として素直にあこがれます。格好いい・・・。私もちゃんと人前で弾けるくらい上手くなりたいですねぇ。まぁ、ミクとコラボったアレ以来ギターをケースから出してない様なサボりですが(ぉぃ)

死せる英雄達の戦い:哀れな小羊P&メルさん(ギター)
■曲つなぎの効果もあって、盛り上がったままクライマックスへ。しかしただでは終わらないのか小羊Pクオリティw 試作版はもうちょっと違う形だったんですが、アレはアレで笑えました。
百合Pの『死と嘆きと?』もそうだったように、これも確か本人的には試作版用のネタのつもりが、ウケが良くて本編に採用になってしまったパターンだった記憶がうっすらと・・・。
つまり本編に含まれてるネタ動画は、作った本人はその場限りのネタのつもりだったのが、無駄に完成度が高くて強引に本編にさせられてしまったという面が少なからずあったりしてw

神話の終焉:かめP
■本のエフェクトはなかなかの力作で良い効果を生んでいるんですが、ニコマスでエースコンバットはもろバレだと思いますw。さりげなく刀持ってる春香はなかなか芸が細かいです。次の曲へのつなぎもきれいですよね。

神の光:かめP museP(手伝い)
■ほとんどかめPの作品で、私はエフェクトを2カ所ほど作っただけだったりします。
ウチの回線、上りがスゲェ遅くて、受け取ったは良いけど完成データを送るのにとんでもない時間掛かって色々済みません。それを理由にある要望を蹴られてしまった百合Pにもごめんなさい。


・・・さて、これで全部かな。忘れてるのとか無いよね・・・。
2009.03.19 Thu l Project Moir@ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ジブリ大好きっ子ですよww
たぶんジブリの映画DVD全部あるんじゃないのかな?ってぐらいの日本では探せば100万人ぐらいいそうな中の一人であります(ノ∀`)

いやでも、最近は宮崎監督よりも新海誠の方が今後のアニメ映画は期待していまけどね、秒速5センチメートルまぢオヌヌメ!
あと、読んでいて他のPのことについてもいろいろ書きたいけどそれだったら自分のブログで書けって話ですよね。
いまさらだけど書いてみようかな~
2009.03.20 Fri l かめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/37-36836e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
