--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついにMSC3優勝作品が来ましたね。

タクヲP、お疲れ様です。

えーっと、とりあえずタクヲPの作品集のコメントおよび、

もあわせて見ることを推奨。

私は春香のエンディングが一番好きなんです。
アイマスって、最後に女の子とくっついて終わりのギャルゲーとは全く違うものだと思っていて、最初にAランクトゥルーを見たのが春香だったこともあって、アイマスはこうやって未来に希望を抱きつつも最後は別々の道を選んで終わるゲームなんだと思いこんでいました。深いなー・・・でも、こうやって綺麗にサヨナラ出来た方が、明日からも春香は春香で頑張っていくんだな・・・って夢を持ち続けられるなぁ。良いエンディングだ・・・と。

・・・それだけに、その次プロデュースした千早エンドは逆の意味で衝撃でしたね。
ええええ!?専任エンドなんてあり?なに、今日までの俺(P)は千早と一緒に海外行っちゃったなら明日事務所に出社する俺は何者?。ていうか「準備は出来ています」なんてメール来たけどこれには決して答えることが出来ないですよネ?!うわなんか急に現実に引き戻された気分だ!!

千早エンドが好きな人、本当にごめんなさい。
でもそういう経緯があって(千早も好きなキャラベスト3に入るくらい好きですが)春香とそれ以外のアイドルには、私の中で絶対に越えられない壁が出来てるんです。


・・・っと、話がそれた。

私はそうやって、あのエンディングの後にはむしろ夢の様なもの感じていました。
それだけにタクヲPの描き出した『THE DREAMING』→『サンデイ』の流れには衝撃を受けました。
私は、春香は明るく前向きな娘で、あのエンディングの後も一晩泣いたら「よしっ!」って立ち上がれる娘だと思っていました。

・・・でも、それは独りよがりな思いこみだったのかもしれない。こういう『可能性』があることを、考えてなかった自分を少し反省。春香の想いが、私が思っているよりずっとずっと強くて真剣だったら・・・?

3:44からの春香の想い・・・

私も過去に『そのままの君でいて』でEDその後を描いてみた事があり、作者コメに

別々に歩み始めた二人。それぞれに忙しくてあっという間に1年が過ぎる。
ある時、春香が海外ロケから帰ってくる日だというのに、当日迎えに行けるのは春香にとって最初のPだけ。
待ち合わせの相談なんかもあるし、前日に電話越しながら久々の会話をする二人。
するとなんだか春香の様子が少しおかしいことに気づいて・・・・・・


なんてストーリーを書いてます。
でも、私のイメージしてた「春香の様子がおかしい」なんてのは、仕事が忙しくて、疲れと家族や仲間と会えない寂しさから来るもの・・・位にしか考えてませんでした。


うーん、なんかもう一度、春香のエンディングにきちんと向き合わなければならないのかも。
2009.02.14 Sat l お薦め春香動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/30-a9d213f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
