MADではありませんが、musePとしての2作目。初音ミクの体験版と私自身のコラボ。


JASRAC規制が始まる直前にDTMをかじり、JASRAC規制の激化ですぐフェードアウトしてしまった過去があるんですが、その時の知識でいろいろ。

ギターも6年はブランクがあったので、こんな簡単な曲でも丸半日、数十テイク録り直してこの程度。
いい加減指が限界に達したところで一番まともに弾けた2本を選び、左右に振り分け軽くエコーを掛け、ミクのトラックをあわせて完成。


体験版のミクはwave書きだしは出来ても保存が出来ないので、落ちないことを祈りながら週末ずっと起動しっぱなしだったのは良い思い出。
2008.12.03 Wed l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/3-3e6dcccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)