動画編集機グレードアップ作戦は振り出しに戻りました。

・・・OS的に、マザー&CPU交換をちょっと甘く見ていたのが敗因。
以前マザーが壊れたとき、CPUそのまま同一メーカーの別マザーに交換して何事もなく動いた経験があったので、XPもクリーンインストール無しでなんとかなるモンだ・・・と思っていたのが大間違い。全く起動できませんでした。
で、データ移行の準備もバックアップも何もしないまま組み上げてしまったので、そのままクリーンインストールなんかするわけに行かず、一旦全部元に戻す羽目に・・・。
あのときは別機種とは言え、同じメーカーでチップセットも同じだったから問題がなかっただけだったのね。

今抱えてる、締め切りの近い企画物用動画が完成したら再トライします。

組み戻すときに元のマザーのBIOSを吹っ飛ばしてしまったんですが、FDDからの強制書き換えが出来る亜美・・・いや、AMI BIOSだったので何とか無事復旧。亜美は出来る子!(笑)


さてさて、今週末は『アイマス新年会?27時間無礼講SP?』ですね。
実はこの中で、いろいろな縁があって私の動画が流れます。
短いし、作風が今までに無い物なので気づかない人は気づかないかもw
27時間が終了次第細かいことがお知らせできるので、期待してお待ち下さい(笑)

さて、締め切りも近づいてるし、制作がんばります。
2009.01.13 Tue l ニコマス全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/25-dfd5ff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)