今年も残すところ後わずかとなりましたねぇ・・・。

クリスマスは凄そうだとか言う日記を書いておいて申し訳ないんですが、ちょうどそのころから公私とも忙しくなりまして、あんまりチェックできてないのが残念です。

そんな中で気になったのを一つ。

私の大好きな丹下桜さんですが、声優・丹下桜としての活動を休止した後、いくつかの名義でネット上を中心にひっそり活動を続けていたりします。
今はなくなってしまった会員制サイト『WONDER-NET』会員限定でライブやったり、CD出したり、今でもCDや絵本なんかをちょこちょこ出されてます。

そんな活動の中で、オフィシャルサイトに上がっていたFlashアニメーションによる『ボイス絵本』が出典ですね。ネット上に活動の場を移した『Little Seraph』名義以降の作品ってほとんど無いんですが、こういう作品が出てくると今でも桜さんを追い続けている人がニコマスPの中にもちゃんと居るんだなー、と、親近感がわくというか、ホッとする感じです。

以下、musePの来年の予定なんかを格納。
桜さんの雪歩も良いんですが、私はやっぱり春香と桜さんが好きなので、来年も『丹下春香』にこだわっていきたいと思います。そうですね、Little Seraph名義以降の作品でなにか1作品、春香とのコラボで作ってみたいです。

まだ内容もタイトルも言えませんが、musePの2009年初作品はある企画への参加ものが2つほど予定されてます。2つに短めのを数作品提供する形になると思いますが、こちらは全部ひっくるめて進行度70%って所でしょうか。どの企画も、私なんかが混ざってホントに良いんだろうか・・・という位豪華メンバーなのでそちらにご期待下さい

あと、来年の春香の誕生日にはちゃんとした作品を一つ上げたいと思います。今年のはホントに2日で作ったが故にシンクロ以外なにも出来なかったし、そのシンクロ自体甘かった。『Be Myself』に匹敵する技術をつっこんで、春香に全力で「この時代に生まれてきてくれてありがとう!」を伝えたいなぁ。

で、おそらく待ちくたびれてる方が多数居ると思われるサンホラの『聖戦と死神』シリーズ。こちらは第3部を桜が咲くまでに。第4部は蝉時雨が聞こえてくる前に完成させたいところ。
第3部が春香の誕生日動画とかぶってしまうので、3月中に上がらなければ5月中・・・というパターンもあり得ますが。


あとは・・・そうですね。ニコニコ以外の高画質動画サイトにも対応できるような制作方法を徐々に取り入れて行こうかな・・・という所。『Be Myself』では高画質化に対応しきれずちょっとガッカリさせてしまった面もあると思いますので。

そんな感じで来年もマイペースで活動していこうと思いますので、のんびりおつきあい頂けますようよろしくお願いします。
2008.12.27 Sat l ニコマス全般 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
musePの丹下春香、聖戦と死神、楽しみにしてますよー!
二つも企画に参加しているのですかー。何の企画かわかりませんが、がんばってくださいw

春香の誕生日には自分も何か作る予定です。初挑戦で、更にもっとも苦手な可愛い系での作品になると思いますw
今年もあと少しですが、がんばりましょう!
2008.12.27 Sat l クルトン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/19-98dd10d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)