--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ここ見てくれている人だけ、こっそりお楽しみください。

ちょっと言い訳がましくなっちゃいますが、これ以上の高画質化はたぶん不可能です。
この動画から初めてPV4を投入したんですが、そのキャプチャや編集用形式への変換セッティングを煮詰めきらないまま走ってしまったので、元からジャギーが多め。画質が上がってシャープさが際だつにつれ、元の粗が出てきてしまう・・・。


さて、今日は最近の動画で琴線に触れた物を幾つかご紹介。


スローな曲へのシンクロのお手本のような作品。こういう落ち着いた、しっとりしたシンクロ&演出って私の苦手なところなので是非見習いたい。
それとは関係ないですが、実はmuseP、11月の頭に東京都内のアイマス聖地巡礼をしてきておりまして、その前夜が横浜泊。その時野毛山からパシフィコまで散策して、まさに作中に出てくる写真の辺りを歩いてきました。
私の隣にいたのは(気分的には)春香でしたが。



これも演出が良いなーと思った作品。私はシンクロ率を重視するあまり個々のシーンの作り込みが苦手なので、こういうしっとり系の作品に惹かれる傾向があるようで・・・。
あと、背景のお店に込めたネタが良い。こういう細かいコダワリというか、めざとい人だけ気づいてニヤリとしてくれれば良いみたいなネタのちりばめ方は大好きです。
(自称)春香専属Pで、百合スキーで、はるちはマンセーな私的には、ラストシーンが一押しですがw



マイリスト率が全てを物語っています。手描きアニメーションの技術もさることながら全体のストーリー性みたいなのがしっかりしてるのが良いですね。
あまり関係ないですが、私も声優さんスキーのご多分に漏れずに堀江由衣さんも田村ゆかりさんも好きだったりするんですが、Xenoglossiaネタのコメントを入れられそうなのがなんだかヤで、選曲から漏れてるんですよね。Xenoglossia自体は普通に良作だったと思うんですが。
2008.12.21 Sun l ニコマス全般 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
 この度は、取り上げていただきまして、ありがとうございました。
 私の場合は逆に、貴作品「Be Myself」のような可愛らしい雰囲気の作品は未開拓な分野なので、お手本・目標にさせていただきたいと思います。
 改めて拙作と見比べるつもりで拝見させていただくと、自分の作品の拙い部分、不必要に拘っている部分が見えてきました。それを次の作品で改善できていけたらなと思います。

最後に、勝手ながらリンクさせていただきました。不都合がありましたら、当方ブログのコメントにでもご連絡ください。

 それでは失礼いたします。
2008.12.21 Sun l Kushioak. URL l 編集
No title
うお、ご本人登場。
なんか拙い感想で済みません。良いなと思ったところは他にもあるんですが、上手く文章に出来なくて・・・。

リンクの件、了解です。せっかくのご縁ですし、こちらからも張らせて頂きますね。
2008.12.21 Sun l muse. URL l 編集
初めまして^^
ご紹介有難うございますー!

曲はあまり気が付く方は居ないんじゃないかな、と思っていたのですが、沢山の方に分かって貰えた上、楽しむ要素として取り上げて頂きとても嬉しく思っています^^
私も千早好きで、尚かつ、春香さんあってこそな千早好きなので、そう言って頂けるとラストに気合い入れた甲斐がありました!

クリスマスは盛り上がりそうで楽しみですよね!
2008.12.21 Sun l あおみ. URL l 編集
No title
またもご本人登場とは!
うう、拙い感想文でホント済みません。

背景のネタもそうなんですが、私はかつて絵を描こうとして挫折した人間なので、手描きで、しかもアニメーションまで出来てしまう人には憧れます。

最後の春香が可愛くて可愛くて・・・。
2008.12.21 Sun l muse. URL l 編集
高画質版
早速、UPしていただいてありがとうございます。
最近、毎日見てます。
しかし、この春香はホント、可愛い。
高画質Verの完全版を出すとしたらzoomeやVeohにもUPしてくれると嬉しいです。
画面も大きくして…。
すいません、注文多くて。

2008.12.22 Mon l B☆. URL l 編集
リンクありがとうございます。
 リンクの件ありがとうございます。また、わざわざ当方にも来ていただきまして、感謝であります。今後ともよろしくお願いします。
 Be Myself を見て「可愛い!」作品を作りたくなりました。また気に入っていただけるような作品になるよう頑張りたいと思います。
それでは、また。
2008.12.22 Mon l Kushioak. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/18-aa253c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
