MSC5の話題が続きます。

動画作って参加する所までは前回の記事の通り。
今回は、開幕からエンディングまでのお話です。

優勝なんて狙ってないし、予選落ち上等だったのでそういうドキドキみたいなのは全く無く、「さーて、どれだけ草が生えるかなw」と思いながらコメントや感想ブログを漁ってみて割と凍りついてる自分が居ました。

MSC3を知らない世代が思った以上に多い&知ってる人にはガチな反応されたり「オイテメェ、それやるからには分かってんだろうな?(意訳)」的な感想があったり、これはマズい・・・と。

あとはリンスキーさんのドール動画がエントリーしてて、そのP名予想にmusePの名前が挙がっていたこと。
DDS春香はわりと個体差が大きく、ドールオーナーなら誰の春香なのかほぼ見分けることが可能で、それに加えアイが変わっていたり自分の知ってる範囲ではリンスキーさんしか持ってない衣装を着てたりで完全に特定していたんですが、MSCのルールに配慮するとその辺一切コメントできなくなってしまったw

さらに終わってから知ったんですが、終わり詩Pの作品の予測にmusePの名前が挙がっていたとかで。
まぁ、春香派でアルトネリコ合作からの連想をすれば納得できる理由ですが。


MSCに出るような素振りをツイッター上では見せていたし、MSC3をリアルタイムで知っている古参で、無印春香を使ってくるようなPという点で、自分の動画の候補としては名前が出るんじゃないかと思っていたんですが、全く予想もしない展開になってしまいましたね。


エントリー時点で一応動画としては最初から最後まで出来ていて、単品公開で「なんだ、ただのネタじゃなかったのか!」的な感想をもらえる程度にはしていたんですが、感想ブログで思いっきりハードルを上げられてしまい、これはこのまま単品にしたら大変なことになるんじゃないかと・・・。

で、急遽ほぼ最初から最後まで全てのシーンに手を加えることを決意しました。
基本的な部分はエントリー動画をなぞりつつも完成度を2段階くらい引き上げる感じで。
既に出てしまった15秒分はもうどうしようもないので、万が一にも予選に勝ち残って30秒が公開されないことを天に祈りつつw

結果的には予定通り予選落ちしてくれましたが、本戦は一番緊張して待ってましたね。残ってたらどうしよう、と。

そして予定通り予選敗退はしたものの、案外短いインターバルで本戦や決勝動画が上がってきたので大急ぎで作業した結果、あの「大雪」が残ってしまいました。

というか、何故あんな変換したんだGoogle IMEは・・・。


何はともあれ、運営お疲れ様でした。
勝つ気のない動画に投票してくれた皆様、ありがとうございました。せめて単品では裏切ることはなかった事を祈ります。
そして参加者のみなさん。またの機会に集まろうぜ。
2015.09.23 Wed l ニコマス全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/176-94e1781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)