--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログの更新は久し振りですねぇ・・・。
最近はツイッターで色々動いてるので、放置気味になってしまいました。考えてみれば、DDS春香をお迎えする前の時点で止まってるわけで、色々変化が起きすぎて隔世の感が・・・w

と、言うわけで本日は春香の誕生日です。


久々にブログを書こうと思ったのは、この作品への思い入れを語るにはツイッターでは無理がありすぎる量になりそうだったから。

IMG_4306s.jpg
今回の功労者(?)たち。

さて、どっから語ろう。PCもソフトも更新してから(museP名義では)初作品ってこともあって、セッティング面で丹下桜さん合作と同じような苦労をするはめになったこと・・・は、どうでもいいかw


初めて公式曲で作品を作りましたが、この作品はもう曲が全てと言っていいでしょう。

『TOMORROW』

まさか春香がこの曲をカバーするとは。


動画の冒頭、DDS春香の膝の上で鳴ってるオルゴール・・・実は胃癌で亡くなった母の形見なんです。

もう16年になりますが・・・一時帰宅の時に行った最後の家族旅行でオルゴールの組立体験みたいなのに行きまして、その時母が選んだ曲がこの『TOMORROW』。
最後に買ったCDが岡本真夜さんの『Smile』。以前作った『そのままの君でいて』が収録されてるアルバム。
母が最後に愛したアーティストが岡本真夜さんだったんです。

ちなみに、その時弟のオルゴールに選んだ曲は『未来予想図II』。
・・・そう、どちらも生っすかSP04の収録曲。

さすがに悲しみとかそういうのはとっくに吹っ切れてて、こうやってブログに平気で綴れる思い出になってるんですが、それでもあの時母が何を思ってこの二曲を選んだのか・・・春香と真のカバーを聞きながら改めて歌詞を読み、考えてしまいました。


だからもう、春香が『TOMORROW』をカバーすると知ってから、絶対に作ろうと決めてました。
ある意味、丹下桜さんの曲をカバーするよりも驚いたし、不思議で強烈な縁を感じた。

数ある曲から春香がこの曲・・・春香が生まれるよりも前のこの曲を選ぶなら理由は何なのか。
選んだなら、春香ならどう歌うか。何を伝えようと考えるか。

・・・そんなことを考えながら作りました。

お楽しみいただければ。
2013.04.03 Wed l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/171-923da219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
