--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

無事終わりましたね、im@sMSC4。
いや、楽しかった!

MSCはmusePにとって、名前が広まったきっかけでありステレートなんて代名詞が生まれた場所であり、とにかく転機になった場所なので。


で、ちゃっかり参加していましたw

自分の製作ペースを考えると、春香の誕生祭動画とカブってかなりキツイスケジュールにはなったんですが、そこはまぁ、MSCだから最低1分できてれば・・・!と、一応フルで提出はしたものの、1分の範囲外はシンクロはズレてるわ、ダンスは仮だわ、そんな出来でしたね、MSC4提出版は。


さて、今回museP的には、MSCの趣旨とはちょっと違う楽しみ方をさせてもらいました。

自分自身がMSCで名前を知ってもらえたPなので、やっぱりMSCでは新人Pや埋もれPに勝ち残って欲しいという思いが一番でして、その一方かつて江頭Pが告知だけしてたMSC4に出るつもりで動画を作っていた(それが『Stand by Me』)のもあって、MSCにはかなり、かなり、かなり未練があったんですよ。

で、思考を巡らせた結果、前からちょっと頭にあったはるいおでのBe Myselfで行ったら面白い反応がもらえるのではないかと。
思いついたのは確か丹下桜合作の会議中だったと思いますが、えびPは「俺の動画でステレートとか言われたら負けなんだよ!」と主張し、musePも「俺だってサビんとこで『みーなせ!』とか言われるんだぞ!?」と謎の攻防戦を繰り広げることになり、その時「・・・だったら混ぜると何が起きるか試したいな」というのが原点だったと思います。

作品自体は真面目に作りましたが、ネタ動画は最後には残れないというMSCのジンクスに基づけば、MSCに『Be Myself』で挑むという行為自体がネタだから適当なところで敗退してくれるはず。なおかつ草も生えたり、誰の仕業かで盛り上がってもらえたり、話題は提供できるんじゃないかと。

そんな思いで参加させてもらいました。


一応えびPには話を通してから作り始めたんですが、その相談をした直後にえびPのBe Myselfが削除されてしまったりして、逆に引き下がれないというかネタとしては美味しくなってしまったというか、そんなウラ話もあったりしてw


まぁ、そんなわけなので春香派も伊織派も浮動票も、二人のステージで仲良く盛り上がってくれれば良いと思うな!w
2012.06.17 Sun l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/170-3a0a4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ニコニコ動画】im@sMSC4 Finale Part1無事終わりましたね、im@sMSC4。いや、楽しかった!MSCはmusePにと
2012.10.24 Wed l まっとめBLOG速報
