昨日初めて記事の『格納』の仕方に気づいたmusePです、こんばんは。

ちなみに、このブログに拍手機能が備わっているのに気づいたのは日曜日です。初日の日記に暖かいコメント付きで拍手をくださっている方が居るのに今更気づいて、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。


ニコニコに作品を上げるようになって切実に感じるのは、見てくださった方から寄せられる感想やコメントのありがたさです。

私は一度公開した動画は、見る方の手に委ねてたつもりで居るので、必要無い限り作者コメの編集はしませんし、不本意なタグが付いても荒れる原因にならなさそうなら放置です。

でも、作品タイトルや動画IDでググって、私の作品に関する感想なんかを探すなんてことをよくやってます。私の作品を登録してくださってる公開マイリストも一通り見させて頂いています。

・・・『Be Myself』では総数で1200オーバー・・・チェックするのはかなり大変すが。


どんな感想でも、自分の作品に対してリアクションがあると、モニタと回線の向こうにちゃんと見てくれてる人が居るんだなぁ・・・と、なんか手応えみたいなものを感じるんです。
私の作品を気に入ってくれた人のために次もがんばろうとか、次は不満を抱かせないような作品を作って見せようとか、そこを気に入ってくれたなら次もよりブラッシュアップしてやってみようとか、この表現でそう思われたなら次はこうしたらどう取ってくれるかな・・・?とか、色々考えます。

見落としてしまっている部分もあったり、取り違えてる部分もあるかも知れません。
でも、私の作品は、そうした感想があってこそカタチになってるものなんだと思います。

『Be Myself』がああいうカタチになったのは、過去作品への皆さんの感想やコメント、リアクションによるところが少なくありません。

そんな全ての人たちに、感謝を。
2008.12.17 Wed l ニコマス全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/16-39bc3e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)