--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今更ですが明けましておめでとうございます。
この年末年始、なんだかいろいろなニコ生でコメントなどを取り上げて頂きまして、その都度ニコ生に張り付いていたんですが、生主さんのタフさには驚くばかりですw
うさ春香年賀2011
というわけで、今年もよろしくお願い致します。


さて、そんなmusePの近況ですが、2011年1月10日の『765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011』に行ってきました。
ごく一部の方とは名刺交換もさせて頂きましたが、基本、こっそりとw

ライブ中に公開された情報に関しては今更ここで書かなくても伝わってると思うので、会場でしか解らない事を私なりにまとめてみようと思いますが、とりあえずアニメ化のPVはネットで公開されてるのと会場で流れたのは少し仕様が違いましたね。コミュの相手はPではなく社長で、場所は事務所ではなくパシフィコになっていましたw

9.18後の反応を色々見ていると、今回のライブは盛り上がるのかどうか、空席が目立ったりしないかどうか正直心配だったんですが、まあその辺は心配無用でした。入場が始まると既に会場BGMでコールが始まってた(幕張ライブ後のあのノリですw)位で・・・。

出演者の方々のパフォーマンスも今までのライブとはひと味もふた味も違って、月並みな言葉ですが本当に本気で練習してきたな・・・と感じさせてくれました。今までのも十分素晴らしかったんですが、それよりも本当にランクを上げてきた。ここのダンスも、全体の連携も。
9.18のステージでの反応やそれ以降の出来事を見て、それらをひっくり返す為に声優さん達は声優さん達なりに、自分たちで出来る全ての事をやりきろうとした結果何じゃないでしょうか。

本当に汗だくで、MC中に水とタオルをもらう為に後ろに下がらざるを得なくなった若林さんを始め、涙で(良い意味で)グダグダになってしまったMCは、その証だと思います。


あと、ガミP。
「ヘンタイコールで迎えられた事が、今日は嬉しく思う」ってのは、おそらく本音でしょう。
ゲームショーでのプロモーションの失敗は消せないけど、ゲーム屋としての誠意は見せてもらいました。登場から退場までいつもの軽いノリではなく、「去年はカオスで、迷走だった」と認め、心配を掛けて申し訳ないと。
アイマス2はもう完成しているそうで、(結局大きな仕様の変更は出来なかったとしても)ゲームとしての完成度には自信があると。そして最後に「それでは、失礼します」と深く頭を下げたのが印象的でした。


人気投票がさんざん心配され色々ネタにされたにもかかわらずかなり無難な結果になってしまったのはちょっと興ざめでしたが、最初からそう落とすつもりだったのに9.18のアレでマイナスにとられて変な方向に盛り上がってしまっただけなのか、何か他の展開を考えていたのかはあまり追求しない事にしましょう。



私は無印の春香のエンディングに惹かれて春香のPをやっている人間なので、2の春香を同じように愛する自信は、正直ありません。たぶん2でも春香は一番好きなアイドルであり続けるでしょうけど、無印春香とは比べられないと、今でも思います。

でも、アケ版・箱○版とはまた違った、もう一つのアイドルマスターとして期待しています。もう、今年の誕生日動画ではアイマス2の仕様次第ではありますが2人の春香に共演してもらおうという構想もあったり。

・・・ローソンの限定版予約したんだけど、あれって日付が変わった瞬間に行って渡してもらえるのかな?w
2011.01.11 Tue l アイマス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/149-1b613156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
