『@r_tonelico』、KenjoPやけるまPのメイキング動画が上がってますね。

ハイレベルすぎて、全体的に何がどうなってるんだって感じですがw


さて、musePもここらで隠し球(?)をひとつ。

ハルカニ用に作った『焔?HOMURA』の、高画質完全版です。
以前どこかで「なんでmusePは16:9動画を作らないんですか?」って質問に「黒枠とか要らない。画面いっぱいの春香が良い!」と言ったと思います。
が、ハルカニ版の『焔』は、『@r_tonelico』本編とベースの仕様を共通化していて(CMでは結局独自仕様になってしまいましたが)、さらに16:9への対応が従来通りのニコ生がメインとなるハルカニへの対応から、4:3画面で16:9動画というスタイルになってしまいました。

やっぱり画面いっぱいの春香を見せたいじゃないですか。見て欲しいじゃないですか。
正直4:3バージョンも作ろうかと思ったんですが、制作中に16:9を全画面表示できる新プレーヤーがリリースされまして、「コレだ!」とw

あと、もう一つの変更点が、サムネにもなってるシーンの追加です。
CM版には入ってるんですが、ハルカニ版ではカットしたシーンだったりします。
と、いうのも、あのカットを入れるとステージ外で歌ってるシーンが20秒以上連続してしまい、ステージメインでというハルカニのレギュレーション上ちょっとマズいか・・・?というのがありまして・・・。

と、いうわけで今回公開する『焔?HOMURA』が、この作品本来の姿です。
2010.08.11 Wed l @r_tonelico l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/136-0b9d0d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)