--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、いよいよ明日からハルカニの動画投稿がスタートですね。

musePは諸般の事情により30日の夜に投稿する予定です。


・・・で、そんな中突如公開されたこの合作・・・。



ハイ、このCMの最初の2分間を担当したのは何を隠そうこの私w

つーわけでアイドルマスター×アルトネリコメドレー
『@r tonelico』、8月7日&8日に公開予定です!

春香の誕生日以降、コレに関わっていたのです。

・・・まー、オマケ気合いを入れるのがニコマスの伝統とはいえちょっと悪のりしすぎた感のあるCMに仕上がりましたが、本編はガチです。

アルトネリコ好きのPと、主宰・哀れな小羊Pの手によりこの合作のためにアルトネリコの世界に引きずり込まれてしまったPが、アルトネリコ1・2・3の代表曲をメドレー形式でMAD化。独特の世界観とアイマスとの融合に挑みました。
参加Pも、どういう人脈があったらこんな豪華なメンバーが揃うんだ?というくらい豪華です。私なんか隅っこの方でガクガク震えてる係でしたからw

アルトネリコ。
私は合作に誘われた時点ではタイトルしかしらない状態でしたが、(今更)PS2の本体買って、とりあえずアルトネリコ2プレイして、どっぷりはまりましたw
PS3はまだ持ってないのでアルトネリコ3ではなく、アルトネリコ1も買ったんですが、ちょうど仕事も合作も忙しい時期になってしまったので積んでます。でもコレでようやくプレイ出来るぜ。

ちなみに私は瑠珈とインフェルが特にお気に入りです。
瑠珈は巷では黒いだのなんだの言われてますが、あのくらい生々しい方が女の子っぽくて良いじゃない。腹の中ではだれしも何考えてるかわからないものだし、アレで黒いなら私のコスモスフィアは宇宙の闇より黒いぜ?w

CMではちこりーPに瑠珈衣装を着た春香、通称・春珈さんを描いてもらいました。
これが凄いお気に入り。もうホント可愛い。この合作に参加して一番の収穫は、春香×瑠珈のコラボが凄まじく相性が良い事が確認できたことです。
最初は正直どんな物に仕上がるかドキドキだったんですが、出来上がってきたのをみて一発で惚れました。
思わず携帯の壁紙に使っちゃったり、職権乱用で映像には登場しないスペシャルバージョンをコッソリ作ってもらったり、正直公開するのが勿体ない位には気に入ってます。こんなに独占欲が強かったのかw>自分


さて、それでは皆様、ハルカニを楽しみつつ、『@r tonelico』も是非チェックしてくださいね!
2010.07.23 Fri l @r_tonelico l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












