さて、自分の誕生祭動画についてとりあえず言いたい事は言ったので、今更ながら他の方の誕生祭動画で一番気になったのをご紹介。
一番最初に見たのは某所でチャットっぽい何かが繋がっていた事もあってKenjoPの作品だったりするんですが、個人的に全てを持っていってくれたのはこの作品。



今更紹介するまでもないほどのヒット作になってますが、語らせてくれぃw


春香のエンディング前後を描いた作品は数多くありますが、またも私の描けない視点からとんでもない良作が出てきたなぁ・・・悔しいぞ!

・・・ってのが正直な感想です。


技術的な問題は別としても、やっぱりどう考えてもあのエンディング前後の春香の気持ちを描く事は、私には出来ません。

自分はプロデューサー目線で春香を見てしまうので、春香の気持ちをいっぱい詰め込んだ作品って、自分が作るにはなんだか違和感があるんです。春香が居て、自分も居るのに、どうして自分が春香の気持ちを代弁しなきゃならんのか。それは本当に春香の気持ちなのか・・・って。

だからね、スゲェ悔しい。
ステージサイドで、いつもの調子で「外で話しませんか?」という春香が、あの場所で少しおどけた調子で「外の空気が気持ちいい」という春香が、胸にどんな決意と覚悟を秘めていたのか・・・それに気付かされてしまった事が。

本当にもう後が無くなってしまって、ずっと募ってた思いをぶつけようと思ったとき、16歳の女の子に不安がないわけ無いじゃないですか。緊張しないわけ無いじゃないですか。

結果はどうあれ、「やっと言えた」んですよ。

・・・それに気付かされてしまうと、もう言葉も出ない。


私の中で春香ストーリーってつまり、あの別れの意味を理解し合い、再会を約束出来る信頼と絆を1年という時間で築き上げられるか否か・・・いや、プレーヤーが築き上げられたと思うか否かで、捉え方が大きく変わると思うんです。

私は、それでもあの場では別れを選ぶでしょう。でも、その真意を春香はわかってくれる・・・わかってくれると信じて。
春香が伝えた想いは無駄じゃないとわかってくれると確信して。


3人のPからの問いかけには、迷わずYESと答えましょう。

そして私からも一つの問いかけを。『Stand by Me』のラストに乗せた言葉ですが・・・


「How is she made Happy if it is you?」

あなたはどうやって彼女を幸せにしますか?





・・・英語が間違ってるという苦情は受け付けない!w
2010.04.07 Wed l お薦め春香動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/126-ebe9ced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)