--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、そう言うわけで今日はちょっとMSC3を振り返ってみようと思います。

・・・今更って言うな。ある程度フル版が出そろうまで待っていたと言え(ぉぃ)


正直どれに投票したか覚えてないブロックがほとんどなんですが、musePはブロック内でレベルが拮抗してたりして、明らかに頭一つ抜け出してる動画が無い場合や甲乙付けがたいは、そのブロックに関しては棄権とさせていただきました。

とりあえず、地方予選時のメモ書きから、その時気になった動画をピックアップしていこうと思います。

・・・おろ、Aブロックでメモに上がってる動画がないぞ(爆)

つーわけでいきなりBブロック。

LoB-3

これと『アンバランスなKissをして』はカラオケで毎回歌う曲。しかも春香とのコラボとあれば・・・。

うお、Cも無い。たしか初っぱなだしかなり厳しめに採点した気はするけど・・・。

LoD-4

私と同系統のシンクロ重視で来たのに好感度大。演出も良さそうただ、『F』は見たこと無いけど『愛・覚えていますか』の印象からするにマクロスならパンゴシなんかよりステージ衣装だと思うんだが・・・。

LoE-2
めいろっくP:単品お待ちしております
手描きの可愛い春香にやられてしまいました。Zipと一緒に是非(ぉぃ)

LoE-9
月極P:単品お待ちしております
カットごとの作り込みがスゲェ丁寧なのと、亜美・真美で超ガチ動画というチャレンジャーっぷりに惚れました。

LoF-8

Perfumeは好きなんですが、今回あまりにも多かったので中田ヤスタカ系は基本避ける方向で・・・と決めたにもかかわらず投票しちゃった作品。私、PCもTVも携帯もデジカメも白orパールホワイトで固める位白好きなので、春香でこの色調ってのにやられました。

LoG-3
海草P:単品お待ちしております。
3DCGアニメーションのうまさが光ってました。私は一応3Dモデリングで飯食ってる人間なんでモデリングに関しては厳しいことしか言えませんが、カメラワークとかオブジェクトの動かし方そのものは丁寧で、それが印象的。

LoG-4

色々マズそうなので投票しませんでしたし、ここで落ちてくれないと進出したブロックが丸ごと権利者削除喰らいかねんよなぁ・・・とは思いましたが、続きが気になるという意味では最強でした。
単品見て大爆笑。

LoH-1

はい、私ですね(笑)
この動画の解説は、また後日。

LoH-3
まどか飛宇P:単品お待ちしております。
エンディング動画でも取り上げられましたが、思わず迎えに行ってあげたくなり、私と同じブロックでなければ投票してました。

LoH-6

高速シンクロに素直にスゲーと思いました。どうやってやってるんだろう。ただ、画質がちょっと残念でしたが・・・。

IとJのメモもないな。
・・・おそらくHブロックのレベルが高くて焦っているウチに流れてしまったんだと思われます(爆)

LoK-2
ナンダバP:単品お待ちしております
この曲は結構好きで、しかも春香だったので惹かれました。演出自体も見習うモノが多く、今作成中の某動画でヒントにさせてもらったところがあったり・・・。

Lもメモ無し。

UNI-2
dodoP:単品お待ちしております
春香を綾波に見立ててるのか・・・と、この先どう演出していくのかが気になった作品


とりあえず、地方予選ではこんな感じの動画がピックアップされてました。今見直すと無事勝ち上がったのが多いですね。

次回、予選編へ。
2008.12.12 Fri l ニコマス全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/12-6e34fb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
