今日は千早の誕生日ですね。

おめでとう。これからも春香と仲良くしてあげて下さい。



KushioakPの新作。
KushioakPのはるちはは素敵ですよね。あと、実写を使った演出も。私も実写は使う方ですが、コンパクトデジカメでちょこちょこ撮ってまわる程度。写真の上手い人が羨ましい。でも静止画かとおもったらさりげなく後ろの風力発電機が回ってたりしてw。

会話からそのまま春香が歌い出すところでびっくり。屋外からステージ、レッスンスタジオからステージへの移り変わりとかも絶妙。
曲調もあるのかもしれませんが、良い意味で観客の存在を感じさせない、二人の世界をそっと覗かせてもらってるような雰囲気がとても気に入りました。



今朝、出勤前に思わず宣伝しちゃうくらい(で、勢い余ったのと慌てていたのとで宣伝コメ入れ損ねた)良い動画に出逢ったのでこっちもご紹介。


『君望』はアニメ版しか見てないけど(しかもアイマスにはまって、ちあきんぐを知ってから見た)、あのラストの再現。
コメントでもついてますが、技術的な凄さが気にならないという凄さ。合作とは思えない一体感。良いなぁ・・・なんか羨ましい。作中のオコジョたちと同じ、4人での合作ってのがまたニクいよね。

時々思うんですけど、一人の女の子をアイドルとして世に出すのって、その娘の人生に取り返しのつかない大きな影響を与えるって事じゃないですか。
本当に無名のまま、短期間で終わっちゃえばそりゃ大した影響もないかもですが、半端に有名になっちゃったり、それこそトップアイドルになってしまえば、それはその娘に一生ついて回る。学校へ行ける日も減るだろうし、他の趣味の時間も減っちゃう。友達ご近所親戚関係のつきあいかたも変わってしまうだろうし、良い結果になるか悪い結果になるかは別に考えるとしても、その女の子から他の可能性を奪うという意味では、他の職業の比じゃないんですよ、多分。

プロデューサーの責任って、重大だよなぁ、やっぱ。




・・・後半、千早の誕生日とは関係ない話題でしたね。

さて、1ヶ月後はやよいの誕生日。そしてその次はいよいよ春香。動画、準備中ですよw
2010.02.25 Thu l ニコマス感想など l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「君が望む永遠」はDVD版をプレイした。
・・・したけど、涼宮遙編をクリアしただけでもう限界だった。鬱ゲーの評判は伊達じゃない、ホント。
そんなもんだから当時、水月にはあまりいい印象がなかった。中の人のことも全然知らなかったしw
ひたすら腹が立った主人公のヘタレっぷりも含めて今ではいい思い出だが。

なお、4月3日は記事更新の準備して待機しておきます。


・・・千早も誕生日おめでとう(今更)。
2010.02.28 Sun l めびうす零式. URL l 編集
No title
museP殿
この度はご紹介いただきまして、ありがとうございます。

写真は、いわゆる「三分割法」を守って構図を決めて、あとは機械任せ。
撮影してみて明るさが気に入らなかったら、露出補正の機能で暗くしろ、明るくしろと指示を出す。
本当にこのくらいの事しかしていないので、そう言っていただけるのは嬉しいです。


>でも静止画かとおもったらさりげなく後ろの風力発電機が回ってたりしてw
曲が「とある科学の超電磁砲」のEDなのでw
元々、被写体として興味が有ったというのもあります。
林立する風力発電機って絵面としてカッコいいと思うんです。

>二人の世界をそっと覗かせてもらってるような雰囲気が
これは自分も作っていて感じてました。
TypeMoonのFateで言う所の「固有結界」っぽいなぁとw
アンリミテッドなんとかワークス的な。
投稿者コメントの「二人が旋律を~」という文言は、そのイメージから浮かんだフレーズです。

それでは、今回はこのあたりで。
春香さんの誕生祭、楽しみにしております。
と言う一方で、自分も何か作れたらいいなぁと思いつつ。でも全くアイデアが出て来てなかったり。
それが大変でもあり、楽しくもあり。
2010.02.28 Sun l Kushioak. URL l 編集
No title
>めびうす零式さん
私はアニメだけですけど、それでも「このシナリオライター、どういう人生してきたらこんなシナリオを思いつくんだろう?」とか思いながら見てました。

そんな私は茜に罵られて少しゾクゾクしてしまったのは秘密ですw


>KushioakP
そうそう、ブログのメイキングを見て気付いたんですが、意訳にちょっと感動しましたよ。ああいうのって、やっぱりお話が書けるノベマス系Pならではの技ですよね。私には無理っぽいです。英語力的にもw

私もはるちはは好きなのに、何故か動画を作ったことが無い不思議。いつか作ってみたいんですけどねぇ・・・。
2010.02.28 Sun l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/119-d5f8979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)