--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の記事、だれも反応してくれなかったらどうしようかと思いましたが、思ったよりコメントが付いて安心しました。
コメント下さった方、ありがとうございます。

あ、今からでも「自分はこうだぜ」ってのがあれば書いていただいてもOKですよ。


とりあえず2月6日19時時点でのレスを兼ねた日記です。


数や割合の話をするにはサンプル数が少ないですけど、それにしてもP経験有無にかかわらず『春香のプロデューサー』として春香に接してる人が少ないのには驚きました。

ただ、それが春香にとって悪いことかと言えばそんなことは全然無い感じで、ちゃんとアイドルとしては見られてる。あのエンディングが象徴するように、(一時かもしれないけど)別れを選び、アイドルであることを選ぶ関係だからこそ、年上キャラでもないのに「春香さん」なのかな、と思ったり。


まわりが「春香さん」なので・・・という意見。東北道さんやよたさんのように、私もたしかにちょっと気が引けるときもあります。
ニコ生とかでみんな「春香さん」の所に「春香」でコメント流しちゃうとなんか偉そうにしやがってみたいに取られないか心配してたり、春香派のPで「春香さん」と呼ぶ人と話すときなんか特に・・・。
つーわけで、先日タクヲPやdbdbPとお話ししたとき、実はこの辺かなり葛藤がありました。お二人とも「春香さん」だったのでw
会話の流れでつい「春香さん」になってしまうときもあるんですが、でもこっちもウィンウィンPと同じく一番最初に春香とした約束なんだから「春香」と呼ぶのにこだわりを持ってるわけで、別に春香やほかのPを軽く扱ってるわけじゃないんだから失礼にはならない・・・と自分に言い聞かせてますw

sabishiroPの春香のおじいちゃんになりたいってのは何となく解ります。
私はいっそ春香のお父さんになりたいです。むしろ千早でも良い。恋愛関係と無縁な、でもすぐ側で見守っていたいです。

そうそう、私はソロプロデュース派なんですが、仮に春香と誰かを組ませるとしたら千早だと思って居ます。その時はヘタすると「如月さん」とか呼び始めかねない自分なんですが、これはKushioakPに近い感覚なのかもしれません。

游希Pと同じく、私もリアルでは後輩でも「君」か「さん」を付けて呼んでるんですよね。ニックネームで呼んでる人も全く居ない位なんですが、千早は「如月さん」と呼んでしまいそうなのに春香は「春香」なんですよね、不思議なことに。



ご意見は常時募集中です。どうぞ、お気軽に?w
2010.02.06 Sat l 春香 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コメントしようしようと思ってて結局してなかった!

ご存知の通り僕は「春香さん」ですね。
でも、以前は「春香」だったんです。
それがいつからから「さん」づけになった。
この辺の変遷がどういう心理によるものなのか、というのは僕の中でもいまいち整理がついてないんですがw

ただ、もう呼び捨てにはできない気持ちがすごくあります。
僕にとって天海春香というアイドルはすでに眩しすぎて、手に負える存在ではなくなっているような、そんな孤独感すら感じるというか。
プロデューサーであること以上に、ファンとして惚れてしまっているのかもしれません。
2010.02.07 Sun l dbdb. URL l 編集
No title
せっかくなので。

自分も「春香」ですね。
ゲーム中での最初の約束もありますが、アイドルとしてどこまで高みにいこうとも、他の娘にはない普通っぽさ・親近感がそうさせている気がしますね。

あずささんと小鳥さんだけはどうしても「さん」付けになるかなw
まぁ、生放送とかではなんとなく周りに合わせて「春香さん」と呼称していますが。

この呼称については大百科「天海春香」にも記載しておきましたが、あれで良かったのかな?
ご意見待ってます。
2010.02.07 Sun l めびうす零式. URL l 編集
No title
考えてみれば、他のアイドル達は呼び捨てしてます自分w
さん付けはあずささんくらいですかねー。
何か自分がさん付けで呼ぶ理由が気になってきましたw
やっぱり自分が駆け出しPだからか、春香さんの方が精神的に強いから呼び捨てが失礼だからなのか、単に語呂がしっくりきただけなのか。よくわからないですが、少なくともさん付けが今は一番使いやすいです。

めびうす零式さんのコメで初めて気付いたんですが、春香コミュの最近放送する生主って全員さん付けだw
2010.02.08 Mon l 游希. URL l 編集
No title
 すごく久しぶりにコメです・・・。

私も「春香」ですね。基本的にさん付けはしないです。
さん付けする場合は、
「あずささん」の用に、プレイヤーの分身であるPがそう呼んでいるから自分もつられて~、
って感じですかねぇ。

まぁ、春香が「春香」って呼んでほしいって言っていますし、
Pという立場としても、春香を信頼しているし、信頼されたいという気持ちがあるので、
私は「春香」と呼んでいます。
2010.02.09 Tue l アイ. URL l 編集
No title
>dbdbP
最近、ファンとして春香に思いをぶつけられる人がちょっと羨ましく感じるようになりました。
私の場合、Pとして春香を見てしまうので、アイドル天海春香がステージ上でファンに見せる笑顔は描けても、春香が自分に向けてくれる笑顔はどうしても描きにくくて・・・。
Pデビュー時期の違いもあるのかもしれませんね。私は黒春香ブームに反抗して、春香の素の良さをアピールしたくてPになった。『素の春香を売り込む』という大義名分を自ら背負って出て行ったので、どこまで行ってもPとアイドルの関係からは脱出できないのかも。

>めびうす零式さん
相変わらずレスポンス早いですねw いや、良いと思いますよ。
dbdbPへの返答でもちょっと触れましたが、私はプロデューサーとして春香の側に居るのをイメージしてるので、そう言う意味では春香波とても身近な存在です。
私の側にいるときの春香はやっぱり(良い意味で)普通の女の子。その姿はプライベートな物なのでファンに対して見せる物ではないんですが、身近な、特別でない女の子を呼ぶのに、確かに「~さん」は他人行儀と思ってしまうのかもしれません。

>游希P
春香の呼び方って多彩だな・・・とは前から思っていたんですが、遂に日記に書くようになったのは、某生主の放送に入り浸るようになって「春香さん」率がスゲェ高いことがどうしてなのか知りたくなったというのが第一ですw
ニコマスPのmuseとしては、基本的にゲーム中のPの呼び方と同じなんですが、仮に765プロが実在して、そこで春香のPやってる自分が居るとしたら、春香の他に亜美・真美だけは呼び捨てになる気がします。名字で呼ぶとワケわかんないからw
それ以外は千早っぽく、苗字にさん付けで呼ぶかもw

>アイさん
お久しぶりですw
やっぱり春香との最初の約束というか、二人の間の決め事なので、こだわりがありますよね。
あと、信頼してるし信頼されたいって良い言葉だと思います。
私も信頼してるし、春香の信頼に足る人物であり続けたいと思います。
以前書いた気もしますが、あのエンディングを良いと思えるか否かは、Pと春香の信頼関係がどの程度であったかにもよると思うんですよね。春香を信じていて、春香に信じられていると確信できる関係であれば、あの別れは寂しさこそあれ悲しいものでは無いはずですから。
2010.02.09 Tue l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/116-ad3c6c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
