以前からちょっと気になっていること。


春香って、ゲーム中の設定とは別にニコマスなどでの呼ばれ方が多彩だよなぁ・・・と。


・・・あ、良いとか悪いとか、正しいとか間違ってるとか言う話題じゃなくてね。


私は基本「春香」です。

自分はプロデューサー目線で春香を見ているってのが大きな理由だと思いますが、春香がそう呼んで欲しいって言ったんだもん。だったら私は「春香」と呼んであげますよ。

「春香」が最多勢力だとは思うんですが、「春香さん」って呼ぶ人もかなり多い。私としては律子のことを「ローソン」と呼ぶのに近い感覚なので敬遠してしまうんですが「閣下」で呼ぶ人も割と居る。「春香ちゃん」も少なからず居るけど、「はるるん」を常用してる人は思いつかないかな。


そんなわけで私は「春香」と呼んでるんですが、春香に対しての立ち位置がどんな人がどんな呼び方をする傾向にあるのか、割と気になります。

自分はこうだからこう呼んでるぜってのがあれば、コメント下さると嬉しいです。



そう言えば、春香は少数派である「プロデューサーさん」って呼んでくれる娘ですけど、実際に名前を知っていたとしたら、どんな風に呼んでくれるのかなぁ。「(苗字)さん」か「(苗字)プロデューサーさん」な気がしますけど。

雪歩は何故だか「(苗字)プロデューサー」と呼びそうな気がします。

千早は最初の頃は「プロデューサー」だと思います。

伊織ならいきなり「アンタ」か苗字で呼び捨てにしてくれそう。
2010.02.02 Tue l 春香 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分の場合は、基本的には「春香さん」です。
ときどき「春香」となる場合があって、
特に意識して使い分けているのではありませんが、
その時の文脈によって変わるような気がします。

では、何故「春香さん」なのかと考えると、
やっぱり千早スキーなので、一歩距離を置いているのかもしれません。
それでもたまに「春香」と出てくるのは、本当はそう呼びたいという
気持ちの表れなのかなぁと。

あと、最近は自分が「プロデューサー」であるという意識が
かなり薄くなっているのも要因としてありそうです。

千早のプロデューサーに対する呼称は、
結局は「プロデューサー」で通しそうな気がします。
ただ、表情や声の印象が少しずつ柔らかくなっていくのかなぁと。
2010.02.03 Wed l Kushioak. URL l 編集
No title
「春香」に一票. プロデューサーでもファン代表でもなくて, 春香のおじいちゃんになりたい.
2010.02.03 Wed l sabishirop. URL l 編集
No title
自分も前から気になっていましたねー。

自分も「春香」なんですが、生放送などでまわりが「春香さん」と呼んでいるので「自分は(箱で)プロデュースしたこともないのに偉そうに呼び捨てにしていいのだろうか」と自分なりに考えたことはありましたが、やっぱり「春香」にしていますね。

自分はたまにアイドル候補生がアイドルじゃなく、一般の女性だったらということを考えるのですが、それで当てはめると春香は「あまり気を使わず気軽に話せるお友達」のイメージなので、それを含めても自分は「春香」ですね。
2010.02.03 Wed l 東北道. URL l 編集
No title
やっぱり「春香さん」が一番しっくりくるかなぁ。
自分=プロデューサーという意識が薄いのが影響してるのかもしれないです。
その辺で雪歩や伊織とは違う感じしますね。
おかげで好き勝手やっちゃのかもしれませんがw
2010.02.03 Wed l タクヲ. URL l 編集
No title
自分も「さん」付けですねー。意識したことないですが、やっぱりリアル、ネット関係なしに呼び捨てで呼ぶことがないからかと。(友人ですらそんな感じw)
あとは自分は駆け出しPで、もっといいPはいくらでもいるっていう意識からというのもあるかもしれません。実際、意識としては勝手がわからない中手探りで二人三脚だけど、実質春香さん先導っていう感じですしw
2010.02.04 Thu l 游希. URL l 編集
No title
初めてコメントします。
俺は「春香」です。
ただ会話や文脈の流れで「春香さん」と呼ぶこともありますけど。
プロデューサーで無い、一介の見る専が呼び捨てはどーよ?と思わないでもないんですが、そう言った線引き無しに気さくにお友達してくれる、そんなイメージがありますから。
美希派の俺ですが、アイマスに嵌った切っ掛けに春香のそんな人柄があって、やっぱり特別な存在なんですね。
だから、感謝の意もこめて「春香」と呼び捨てにしてます。
2010.02.04 Thu l よた. URL l 編集
No title
「春香」だなぁ。
一番最初にした約束だから妙にこだわりがあるのかも。
2010.02.05 Fri l ウィンウィン. URL l 編集
No title
どもです。ごぶさたりしております。
私は「春香さん」です。
“Pじゃないから”ってのが大前提にあるとは思いますが、
さん付けするのは、あずささんと春香さんだけです。
自分でもなんでなんだろうと思ってましたが(あずささんはともかくw)、
・ただ単に、そう呼ぶ人が多いのでつられているだけ
・春香が「プロデューサーさん」と呼ぶので、なんとなくそれを返してしまう
というところでしょうか。
2010.02.07 Sun l グレゴール. URL l 編集
No title
2月6日以前のコメントへのレスは2月6日の日記にかえさせていただいて・・・

>グレゴールさん
拍手でのお気遣いありがとうございますw
つられて・・・なるほど。美希は途中で「ハニー」に変わるので除外するとすれば、「プロデューサーさん」と呼んでくれる娘でPが「~さん」と呼ばないのは春香だけですもんね。小鳥さんも含めて。
その辺の影響ってのも確かにあるかもしれませんね。
2010.02.09 Tue l museP. URL l 編集
No title
え? はるるん派いないの?
自分は真のPなので春香ははるるんです。
元は亜美真美の呼び方なのですけど、
自分が真のPとして属している765プロには
自分とは違う春香のPがいるって感じなので、
春香ははるるん。だってかわいいじゃんw

人を勝手な仇名で呼ぶの好きなんです。
私から見たあなたはこんな感じですよって
伝わるような気がするので。なのではるるん。
兄ちゃんパクリだー、と言われるのもまたよしw

そういえば亜美真美はあずささんだけ
あずさお姉ちゃんなんだよなあ。
小鳥さんでさえぴよちゃんなのに。
なんか特別な存在なのかなって想像しますね。

春香で個人的に気になるのは、MSSで
響のことをやっぱり響ちゃんと呼ぶのかどうか。
普通は変わらないけど、距離感が変わったら
もしかして、なんて。
2010.02.13 Sat l cha73. URL l 編集
No title
おお、はるるん派もいらっしゃいましたかw

リアルのアイマスライブでは、えりりんが出てきた所で「はるるーん!」と叫んでいた私ですが、アイドルとファンの立場なら私もそう呼ぶのかもしれませんねw


個人的には千早の距離で春香を見守ることに憧れ(?)みたいなものがあるので、千早以外で「ちゃん」と呼ばれる響にジェラシーなのはここだけの秘密ですw
2010.02.13 Sat l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/115-626850dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)