--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイマスと、musePの大好きな作品とのコラボを見つけたので、思わず紹介。


一番好きな春香が、一番好きなオリオン座役だったのがなんだか嬉しいです。
寒いこの季節、澄んだ空に『三つ星』を見つけるとなんだかほっとするんですよね。

そして美希とアンドロメダの演出に鳥肌。
全編通してホントに星とアイドルの演出が上手くて、色々真似してみたくなっちゃいました。


以下、良い機会なのでいつか書こうと思っていたネタバラし。

以前紹介した気もしますが、『Planetarian?ちいさなほしのゆめ?』は名作だと思うんですよ。
元々星とか好きだし、天体望遠鏡とかプラネタリウムとかのメカも好きなんですが、近未来のおとぎ話とでも言うべき『Planetarian』もホントに好きで、ダウンロード版、パッケージ版、PS2版も持ってるし、小説版も特典のみの限定だった第一版1冊、2版は2冊に加え、一般版も持ってるしドラマCDも全部持ってるしサントラももちろん揃えてます。

そしてなにより、『Be Myself』に登場する実写シーンは、実は『Planetarian』の舞台である静岡県浜松市、旧松菱デパート周辺でロケハンしたものなんですよ。

花菱デパート
これがゲーム中の画面。

932280067_135.jpg
で、これが実写


花菱デパート前
例えばこのシーンなんですが、クルマでデパート前の交差点に止まった状態から走り出す映像がバックになってます。ゲーム画面で言う所の、画面奥から手前に向かって走り出す感じ。

浜松1
この辺や・・・
浜松2
この辺も、周辺の町並みで撮った写真です。


春香は事務所まで電車で2時間かけて通ってますけど、だったら静岡県民でも良いと思うんですよ。
まぁ、浜松では春香の言葉から察するには都会過ぎますが、それでも週末に時々友達と遊びに行く街であっても不思議じゃない。

春香がこの街に居るとしたらどんな風に生活してるんだろうというイメージと、『Be Myself』の歌詞を重ね合わせて、さらに『Planetarian』の舞台ともシンクロさせて、普通の女の子・天海春香とアイドル・天海春香のイメージをクロスさせて描き上げたのが私の『Be Myself』。

てなわけで、『ステレート』と『Planetarian』は切っても切れない関係なのでした。
2009.12.26 Sat l ニコマス感想など l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうも、某春香枠のスタッフ(らしい)です。
今回もステレートで素晴らしい作品をありがとうございます。
しかしステレートの記事、ホント酷いですよねぇ。
いったい誰が書いたんだろう(棒

「星めぐりの歌」見てみました。
作詞・作曲されたあのお方と同郷なのは秘密ですw
まぁ、今は実家を離れていますが。

そして「Planetarian」とはまた懐かしい。
ダウンロード版はまだ消してないから久し振りにやろうかな?
「Be Myself」と密接に関係していたとはさすがに気付かなかったです。
2009.12.27 Sun l めびうす零式. URL l 編集
No title
いらっしゃいませ、記事主様w
ほんと、一体だれが・・・・・・w

『Planetarian』作中にはいろんなアレンジの『星めぐりの歌』が出てきますけど、どれも素敵ですよね。

『Be Myself』の背景については誰か気付いてくれることを期待していたんですが、『Planetarian』を知ってる浜松在住の人物ですら気付いてくれなかったので、これはもう誰も気付いてくれないだろうと、そのうちここで書こうと思っていたのでしたw
2009.12.27 Sun l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/111-fe6caa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
