アイマスって、全編通してもあんまり語られない部分って、多いじゃないですか。

社長と小鳥さんの過去とかは代表的なものですが、他にも色々。

例えばですけど、アイドル全員のサインって決まってるじゃないですか。
アレを考え出すまでの過程って気になりませんか? 特に千早とか、アイドルっぽい衣装にすら抵抗を覚えていた彼女が、一体どうやってあんな千早らしいサインを考案したのか。もしくはまわりの人間が考えるように仕向けたのか。

春香は普通に、元から練習とかしてそうですよね。アイドルに憧れる女の子たるもの、一度は自分のサインを考えたりするもんでしょうw

・・・あ、いや、ウチの両親は両方末っ子で、いとこは全員従“姉”だったんですよ。
で、その従姉の幾人かが自分のサインを考えてるところを目撃したのでw


あと、アイドル候補生が採用された順番とか。
これから、新人プロデューサーを迎えて芸能界に打って出ようという社長が、その新人プロデューサーの事も考えて選ぶ最初の9人+α。あなたが社長の立場だったら、どうします?

自分なら(春香好きだからってのもあるけど)最初の一人は春香だと思います。
本人にやる気があって、才能もありそう。人当たりも良い、良い意味で何処にでもいる“良い子”だから、新人Pと一緒に芸能界に飛び込んでも、そこそこの結果を残せそう。

そうそう、伊織ってある意味社長の過去を知っている可能性のある、数少ない人物なんですよね。
自家用(というか、伊織専用)ヘリまで持ってる大企業の娘が、何故コネまで使ってあのボロっちい765プロなのか。その気になれば自前で芸能プロダクション作った方が早いのに・・・
可能性としては、伊織の親が社長の過去の“何か”を知っていて、今は小さくとも高木社長の所なら娘を預けるに値するということを解っているから・・・だったりしてね。
幼い日の伊織は、今より少し若い高木社長の姿を(本人は覚えて無くても)見てる可能性、ゼロじゃないですよね。


自分にもうちょっと文章力があったらノベマス化してみたいんだけどねぇ。
2009.12.14 Mon l アイマス l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アイマスは、そういう見る人によって自由な世界が作られるというのもまた面白いんですよね。(まあ、アイマスに限った話ではありませんがw)
その延長上がニコマスという方もいるでしょうし。

で、一部のネット上の噂だとアイマス続編なるものが来年にも発表されるそうで。
そっちのほうにもさらに想像が膨らみますね。

まあ、続編でどういう展開になろうが、百人百色のアイマスの世界があっていいのではないでしょうかね。
春香ひとつでもいろいろな想像ができそうですしw

>あなたが社長の立場だったら、どうします?
アイマスのアイドル候補生ってみんなそれぞれの個性があって迷うのですが、「アイドル」という条件を考えたら、やっぱり春香を選ぶでしょうね。

musePの言葉をそのまま引用させていただくと、純粋にアイドルになりたいと願っているのは、実は春香だけですからね。

アイドル候補生たちを見ていると、765プロの方向が本当にアイドル事務所なのかわからないような気がするところもあるのですが、アイドルにこだわらず、グループとして売り出すなら、主な役割分担で言うと、リーダー春香、ボーカル千早、ダンサー真といったところでしょうか。

>ノベマス化してみたいんだけどねぇ。
何かを伝えたいという気持ちがあればできると思いますよ。
いつか、musePのノベマスが見れる日を楽しみにしています。

2009.12.15 Tue l 東北道. URL l 編集
No title
そうですねぇ。ユーザーに考える余地を残すため敢えてそういう、語られない部分を残してるフシもありますよね。

今はドラマCDとかでだいぶ補完されてきてますけど、アケ版の頃なんてオフィシャルでのアイドルどうしの会話もない位でしたし・・・

アイマスの新作、その話は単なる噂ではなく春のライブツアーの時にガミP自ら公表したんですよ。
「これから暑くなって、寒くなって、また暑くなる頃には続編について何か発表できる・・・かも」って。

春香以外の娘って、アイドルは目的ではなく手段なんですよね。運命の人捜しに自分を変えるためだったり貧乏脱出大作戦だったり、色々。
アイドルが目的なのって、やっぱり春香だけで、だからあのエンディングなんですよね。うん。

アイマスのスピンオフで、「765プロを作ろう!」とかいうゲームも面白そうですよね。
社長になって、金策に奔走しつつオーディションして面接してスカウトして、新人Pがやってくる期日までに9人揃えて事務所を立ち上げる! なんてw
2009.12.16 Wed l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/107-c0e5fda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)