最近ニコニコの右上のバナー広告で出てくる『パーティキャッスル』ってのがなんか妙に気になったので、DLしてとりあえずキャラを作ってみることにしました。

ちょっとコツは要るけど、慣れると楽しいです。
3D塗り絵ってとこでしょうか。服も髪も、形状はある程度決まっているんですが、透明が使えるのでロングヘアのパーツを使えばショートにも出来る。長袖なら半袖に出来るし、スカートの長さも短くできる。
なるほど、形状変更は最低限で3Dキャラを作る手法としては面白いですね。


最初は戸惑ったんですが、気付いたら熱中してました。
museP的には3D画面で作業するより、2D展開図に塗っていった方がやりやすかったです。


まだまだ作りかけですが、musePん家の娘さんはこちら。











・・・・・・・・・。



気付いたら、春香になっていましたw



PC091130B.jpg



どうしてこうなったというか、やっぱりこうなったというか・・・。


衣装単位で公開して他の人にも使ってもらってポイントを稼ぐことも出来るみたいですが、運営がスクエニだし、消される気がする!w
なので、この娘は私専用w
2009.11.30 Mon l 春香 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/104-3ac0ac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)