上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
えりりんの誕生日から一夜明けて。

アイマス声優陣の中ではえりりんが一番年が近いんですが、あの大物っぷりは真似できそうにありません。

でも、時々見せるモロさとか、真面目な話をした後に照れるところとか、あの態度は実はその辺の照れ隠しだったりするのかなぁ・・・とも思ってみたり。
春香と同じく、えりりんも地は白いに違いない。うん。


さてさて、musePの次回作はクリスマスに公開予定です。24日に上げちゃうと雪歩の誕生祭で埋もれそうなので、25日の0:00狙いで進めています。

・・・最近知ったんですが、参加しちゃおうかしらw


コンポ 1 (0-00-10-03)のコピー
途中に挿入されるエフェクトシーン(の、作りかけ)からの一コマ。制作解像度は宣言通り800×600。ちょっとニコ生とかで実験させてもらった結果、2Mbpsくらいまでがプレミアムの実用限界(DLが再生より速い=ニコ生で初回読み込みになってもタイムラグが出ない)な感じががするので、あとは画質との兼ね合いでサイズをどうするか・・・ってところ。

・・・あ、衣装はお約束ですねw

こういうシーンの春香、musePの一番好きな瞬間です。

ターンとか横移動とかで、サイドの髪がふわっと浮いて、可愛らしい耳が見えるこの瞬間。
前髪がひるがえっておでこが見えるこの瞬間。
リボンがなびくこの瞬間。

シンクロやエフェクトの調整していて偶然そこで止まったときは、こうやって思わず静止画描きだししてしまうくらい大好きです。
某春香派のPが「この(ほっぺとサイドの髪の)間に入りたい」と言うのに激しく同意してしまいましたよ。

こうやって、踊るアイドルを一コマ一コマつぶさに観察できるのは、MAD系ニコマスPの特権なのです。

そうそう、私は春香の目の色も大好きなんです。
元々青とかブルーグリーンとかが好きな色なんですが、春香の目の色ってほんとキレイ。

目の色

これは美希との比較なんですが・・・春香の方が青みの掛かった色なのがお分かりでしょうか。
美希の目の色が暖色に振ったグリーン(そう言えば、イメージカラーがそうですよね)なのに対して、春香はちょっと寒色に振ったグリーン。
こんな言い方は美希のファンが気を悪くしそうですが、春香の目の色って深みがあって吸い込まれそうで、とっても綺麗だと思うんです。

この青みが効くのか、動画作っていて色々色調をいじくると、春香の目がそれこそ宝石のように輝く瞬間があるんです。これは春香だけの特権。
ブログの記事を消しちゃったのが残念でならないんですが、OGOPはその辺の演出がとっても上手いですよ。氏の動画、春香の目に要注目です。

絵師さんもそうだし、フィギュアとか作ってる人もそうだけど、この春香の目の色をきちんと再現してる人は「ああ、この人は春香のことをわかってる」なんて思ってしまいます。


こういう春香の魅力をひとつひとつ、丁寧に見せていけたらな・・・。





この辺語り出すと、一体どれだけ時間が掛かる事やらw
2009.11.20 Fri l 春香 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
外は寒くなって、生放送では「もうクリスマスか・・・よく考えたら後一ヶ月じゃん」という季節になってきましたね~。
こんなときは、春香に抱きしm(ry

えーと、前置き暴走してますが、あらためていいますね。
春香はかわいいですね~。

いや~、今まで純粋にかわいいなあと思っていたんですが、その秘密は目にあったんですね。
でも、自分は実は笑っている顔も好きだったりw

そして、髪の色もなかなかいいんじゃないのかなあと思いますね。
やっぱり漫画のキャラって言うのは目立たせる関係上、赤とか青のような目立つ髪の色が多いわけなんですが、春香の場合は、茶髪で、そのまま等身大にいてもおかしくないようなう容姿なんですよね。

そこに、Pのことを思う乙女チックな心ときたらnice good!なわけですよねえ~。
早く箱かって育てたいなあ~(心の叫び)

まあ、そんなかわいい春香が見れる、musePの作品も待ち遠しいです!

ただ、寒くなっておりますので、お体のほうには気をつけてくださいね。
あ。でも、いつも春香に温めてもらっているから大丈夫ですかねw(マテ
2009.11.20 Fri l 東北道. URL l 編集
No title
>東北道さん
春香って平熱高そうですよね。抱きしめるととってもあったかそう・・・。後ろからぎゅっとしたい感じですw

春香の魅力は目だけじゃないんですけど、目は口ほどに物を言うというか、あの目の持つ力は大きいと思うんですよ。派手さはないし、むしろ落ち着いた色なんだけど見つめるほどに抜けられなくなる深みがあって、上手に導いてあげると誰にも負けない輝きを放つ。
まさに春香らしい目なんですよ。

あと、春香の笑顔は一番の宝物です。
あの笑顔を守るために、春香のプロデューサーはがんばるんです。

アイマスキャラの髪の色は全般にぶっ飛んだ色って少ないですよね。
春香にしても、染めたと言うよりナチュラルな栗色ってかんじで、良い意味で軽さが演出されていてステキ。

分かりやすい記号性が無くても、女の子らしい魅力を持ってるのが春香ですよね。
2009.11.21 Sat l museP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://springfragrance43.blog8.fc2.com/tb.php/102-544992d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。