上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のブログ更新。
実は昨年末に引越しが決まって、年明け早々引っ越し。それからドタバタしてまして・・・



で、ドタバタしてる最中に、誕生祭に向けて作っていたのがこの動画。
歌詞が消せるというメリットがあるのでPS3版で作りたかったんですが、着想時点でまだベストスクールメイトが出ていなかったので、大慌てで最初のユニットを最後までプレイし、千早を入れたユニットでもう一周。それまでは箱○版でダンスの検討。
この間に引っ越しがありましたね。なので新居でまっさきに稼動したのはPS3だったという・・・。

細かいことはまた後日おいおい解説していきますか。


色々反応のある実写パート、全部自分で撮って来ました。

自分は愛知在住なので、東京・神奈川はおいそれと行ける距離ではない。1度行ったからには必ず使えるものを撮ってこなきゃならない・・・という訳で、二宮には二泊三日の滞在(二宮にはビジネスホテル的なものが無いので、正確には平塚で二泊)でしたが、初日はもうどうしようもない雨&曇天
なので秋葉原まで行ってdbdbPと某メイド喫茶でだべって終了。

2日目は曇りがちでしたが、午後からなんとか使えそうな条件。
この日に吾妻山公園のシーンを撮ったり、二宮駅のホームでの撮影、そこから西行きの電車(つまり熱海方面)に乗って車窓の風景や車内の撮影。歌に出てくる十七の『私』が辿る道を。

3日目は朝からクルマで東京方面へ移動し、品川駅近くのLv.4事務所(のモデルになった場所)周辺を撮影し、そのままカメラを車載してLv.4事務所から二宮へ。
今より少し大人になって、今よりもっと忙しくなった春香が、ちょっとした逃避行に出る道を。

見てきたからこそ、見たことない人にとってはわかりにくい、独りよがりな演出をしてしまうって部分はあるかも知れません。でも、実感してくると絶対にブレない芯を通すことができる。


・・・さて、あなたにはこの作品に出てくる春香のように、大人になって忘れてしまっている大切な風景はありませんか?

自分の記憶の片隅にある何気ない風景を探す旅へ。
Journey Into Myself
スポンサーサイト
2012.04.03 Tue l 自作について。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。