上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
museP一番の趣味はクルマであることは何度か紹介してますが、今回はそっち方面の日記。

2009年の開催以来、台風と震災による2度の中止を乗り越えて、行って来ました第2回『ジャパンロータスデー2011』@富士スピードウェイ

前回→http://springfragrance43.blog8.fc2.com/blog-entry-87.html

前回は見るだけだったんですが、今回はサーキット走行も申し込んでしまいました。
というか、ホントはドライビングレッスン枠に申し込んでいた(ヘタクソなので)んですが、延期を繰り返すうちに枠自体がなくなってしまいまして、仕方ないから思い切ってサーキットを走ることにしました。

道中のサービスエリアにて・・・
当日の装い
8:30からドライバーズミーティングだというのに、少し寝坊したの半分、時間を読み違えたの半分で、カーナビの残り時間が割と無慈悲な到着予想時刻を示すなか出発。

どーもカーナビの到着予想時間計算が思ったよりいい加減だったらしく、高速降りてから逆に予想時間がいきなり縮まり、給油して朝飯買って予定時間に到着できましたが。

んで、当日はエリーゼをちょっとドレスアップして行きました。
エリーゼというと黄色とかオレンジが多いと思われていますが、販売実績的にはやっぱり白が最多らしく、オフィシャルフォトとかで自分の車が見つけられなくなる可能性があったので・・・
エイラっぽいところ
メンテナンスハッチの片側を、『ストライクウィッチーズ』のエイラっぽいカラーリングにしてみました。
カッコイイかどうかは別として、とりあえず見間違えることはないでしょうw
こういうちぐはぐなカラーリングにしてもそこまでヘンに見えないのがこの車の良いところ。

あと、本業(?)の宣伝も
@ロゴ
@と765productionマーク。もちろん赤ベース。

クイーンズアワード
ある時期のエリーゼはここに『e』というロゴステッカーが貼られているんですが、これはEliseのeではなく、エリザベス女王のeなんですよ。
英国の輸出に貢献した企業・製品におくられる『クイーンズ・アワード』受賞を示すロゴで、その掲出期限が切れてしまったため私の2008年モデルにはついてないんです。
だったら好きなの貼っちゃえとw


そんなわけで会場到着。予定時間についたとは言え、サーキット走行前にはやることがいっぱいあるので忙しくて写真がほとんど残ってない!
所定位置にクルマ止めて各種受付済ませてゼッケン貼ってドライバーズミーティング受けてテーピングして荷物片付けて余計な装備は外してディーラーのクロークサービスに預けて空気圧チェックと目視ながらエンジンルームと足回りの点検・・・。

さて、長くなるので以下格納。
スポンサーサイト
2011.11.13 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。