上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春香の誕生祭生での不用意な発言を発端に動き始めてしまった通称『丹下桜合作』ですが、包囲されたのは他でもない私自身なワケですし、こんなところで日本人の美徳(?)を発揮して謙遜していても仕方がない!

大体、丹下桜さんのファン度って意味では、中学生の時に出会ってから声優休業中のLittle SeraphやANGELなどの時代から今までずっとだし、WONDER-NETだって第一期から最後まで会員だったし(会員限定のプレゼントCD全部持ってるんだぜw)、声優休業で追いかけるのやめちゃった人やラブプラスから入った若造には負けないんだからね!w

逆にラブプラス以降はCD以外追い切れてないんですがw

・・・というわけで、この企画に関しては少し開き直って能動的に動くことに決めました。


企画書っぽく趣旨とか目的とか書こうかと思ったけど、そんなもん(まだ)存在しないので、適当に。
それと、決定事項は合作をやるという事以外にはありません。まだ構想段階です。


1.10分ちょっと位のメドレー合作を考えています。
■今まで参加した合作が何故か10~20分の動画4本セットで!とかいう規模の物ばっかだったでの、普通サイズの合作という物がよくわかっていません。でも、逆にその経験から、このくらいの規模なら少数でもこなせるんじゃないかなー・・・と、いろんな人の意見聞きながら判断しました。

2.出来るだけ偏り無く選曲したいです。
■10分という時間に詰め込める曲数には限界があります。「なんだ、あの曲はないのか・・・」というのが出るのは仕方ありません。
キャラソンや声優休業時代の丹下桜名義以外の曲もたくさんある中で、どうしても第一期丹下桜時代の曲に人気が偏るのも仕方ないと思います。
でも、私個人としては、『丹下桜』としては空白になる、ひっそり活動していた時代の曲にも名曲がたくさんあるのを知って欲しいので、出来るだけ年代に偏りが出ないようにしたいなぁ・・・という思いがあります。

3.アイマス2でも1でもSPでもアケでもどんと来い
■仲良くしましょうw
・・・実際問題として、丹下桜さんの楽曲は(特に新しい物ほど)アイマス楽曲の平均よりずっとスローテンポなんです。現時点でスローな曲がほとんど無いアイマス2をダンス素材とする場合、かなりのテクニックが必要になる気がしています。選曲に影響を与える部分かも。

4.知らない曲があっても気にするな!
『2』で色々書きましたが、私自身キャラソン系はほとんどノーマークです。なんかミル役の時にかなり電波な曲があったとか、凛子がちょっと古い曲をカバーしてるとか、その程度。
「名曲発掘」という意味では、むしろ偏った知識の持ち主の方が活躍できるかも知れません。
「コレしか知らないんだけど・・・」P大歓迎w


既に数名の方は強引に巻き込んでには手を挙げていただいておりますが、やってみたいって方はここのコメント欄にでも是非ご連絡をw





さて、格納先はもうちょっと突っ込んだ話というか、濃い話。

見る専でネタバレはイヤって方は回避推奨。
参加してみたいけどもう少し詳しい話を聞きたいって方は読んでみても良いかも。
スポンサーサイト
2011.05.02 Mon l S@kura l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。