上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また時間が開いてしまいましたが、生きてます。musePです。

世間一般的には東北の大震災の話題で一色ですが、愛知は地震そのものでは特にこれといった被害もありませんでした。
でも、私の上司がまさに津波の被災地出身で、流されこそしなかった物の実家が床上まで水に浸かり、家族でも入院してる人が居るとかで、家の片づけの手伝いと生活物資を届ける為に先週から現地に行ってます。

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

『必ず起こる』という東海大震災の予想被害地域に住む身としては、人ごとではありません。
何が足りなかったのか、何をしておけばいいのか、どう立ち直ればいいのか・・・変な言い方ではありますが、出来る事は支援しつつ、今から勉強させてもらおうと思います。


さて、ここからは個人的な近況なんですが、アイマス2発売の翌週に引っ越しをしました。地震の前の週ですね。
アイマス2やってたおかげで準備が遅くなり、最後の荷物(布団)を新居に運び込んだのは日曜・・・いや、月曜の午前2時になってしまい、運び込んだ布団の上でそのまま眠る羽目になりました。

そのおかげ・・・という言い方は変ですが、2009年の夏に静岡で起きた地震の時には倒れたり落っこちたりしたフィギュアが、今回はまだ梱包されたままだったので、揺れの割に被害がなかったのが幸いでしたが。


あと、地震関連だと、買い占めに苦しめられています。

私の住んでいるのは会社の寮(引っ越しも、改装に伴う寮から寮への引っ越しでした)なんですが、食堂がある代わりに各部屋にはキッチンが無く、数年前に個人が持ち込んだホットプレートに起因する火事があった所為で調理器具の持ち込みも禁止、オマケに古い為に蛇口から出るのは水道水ではなく井戸水で、これが日本では珍しく硬水なため、衛生面では問題ない物の体質が合わないと腹下すシロモノ。

朝はともかく、夕食は残業で遅くなると食堂が閉まっちゃうので、電子レンジだけで作れる即席料理とかカップ麺とか、そのためのペットボトルの水は普通に必需品なんですが、この辺ってつまり今(被災地でもないのに)買い占められて品切れになってる物なんですよね・・・。

本当の被災地と違って街は普通に機能してるんで外食に出かければ良いんですが、それだと食費もバカにならないし・・・。

ホント買い占めは止めましょう。本当の被災地に比べれば全然マシですが、普段から日常的にそれらの食品を必要としてる人が困ってしまいます。その辺手に入らなくなると、少なくともここの寮生はエア被災地になってしまいます・・・。


そんな感じで地味に震災の影響は受けてますが、被害の無かった中部地方の自分まで沈んでいても仕方ない!というわけで、春香の誕生祭動画は目下制作中です。
不謹慎だと言われない程度までは、普通に過ごすのが一番かと。東北地方が大変な事になってるのに、他の地方まで自粛ムードでいろいろな物の循環が悪くなっちゃうのは良くないと思うんですよ。ここは他の地方で支えるくらいのつもりで元気にやらないと。
現在、動画の完成度は80%という所ですが、今年の桜の実写素材を使いたい所があるので、開花予想と照らし合わせると完成は本当にギリギリになりそうです。雨降ったりしたらアウトだなw
スポンサーサイト
2011.03.24 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。