--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
museP一番の趣味はクルマであることは何度か紹介してますが、今回はそっち方面の日記。

2009年の開催以来、台風と震災による2度の中止を乗り越えて、行って来ました第2回『ジャパンロータスデー2011』@富士スピードウェイ

前回→http://springfragrance43.blog8.fc2.com/blog-entry-87.html

前回は見るだけだったんですが、今回はサーキット走行も申し込んでしまいました。
というか、ホントはドライビングレッスン枠に申し込んでいた(ヘタクソなので)んですが、延期を繰り返すうちに枠自体がなくなってしまいまして、仕方ないから思い切ってサーキットを走ることにしました。

道中のサービスエリアにて・・・
当日の装い
8:30からドライバーズミーティングだというのに、少し寝坊したの半分、時間を読み違えたの半分で、カーナビの残り時間が割と無慈悲な到着予想時刻を示すなか出発。

どーもカーナビの到着予想時間計算が思ったよりいい加減だったらしく、高速降りてから逆に予想時間がいきなり縮まり、給油して朝飯買って予定時間に到着できましたが。

んで、当日はエリーゼをちょっとドレスアップして行きました。
エリーゼというと黄色とかオレンジが多いと思われていますが、販売実績的にはやっぱり白が最多らしく、オフィシャルフォトとかで自分の車が見つけられなくなる可能性があったので・・・
エイラっぽいところ
メンテナンスハッチの片側を、『ストライクウィッチーズ』のエイラっぽいカラーリングにしてみました。
カッコイイかどうかは別として、とりあえず見間違えることはないでしょうw
こういうちぐはぐなカラーリングにしてもそこまでヘンに見えないのがこの車の良いところ。

あと、本業(?)の宣伝も
@ロゴ
@と765productionマーク。もちろん赤ベース。

クイーンズアワード
ある時期のエリーゼはここに『e』というロゴステッカーが貼られているんですが、これはEliseのeではなく、エリザベス女王のeなんですよ。
英国の輸出に貢献した企業・製品におくられる『クイーンズ・アワード』受賞を示すロゴで、その掲出期限が切れてしまったため私の2008年モデルにはついてないんです。
だったら好きなの貼っちゃえとw


そんなわけで会場到着。予定時間についたとは言え、サーキット走行前にはやることがいっぱいあるので忙しくて写真がほとんど残ってない!
所定位置にクルマ止めて各種受付済ませてゼッケン貼ってドライバーズミーティング受けてテーピングして荷物片付けて余計な装備は外してディーラーのクロークサービスに預けて空気圧チェックと目視ながらエンジンルームと足回りの点検・・・。

さて、長くなるので以下格納。
2011.11.13 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また放置してしまいましたが・・・。


プライベートの方では、エリーゼが信号待ちで追突されてしまいまして修理中。
私は怪我はありませんし、10:0だし、クルマも構造体は全く無傷で外装部品だけの破損なんですが、部品が高価な上入荷にも時間が掛かるため、事故から1ヶ月経ちますが今だ部品が揃わず・・・。

あと、原発停止の影響で休日が土日ではなく木金になってしまい、微妙に周りの人と生活リズムがずれてしまってるのがちょっとした悩み。


丹下桜合作は、タイトなスケジュールながら進行中です。
楽曲の編集が完了し、各自動画作成に入ってもらっている所。とりあえず8月頭に仮組み提出の予定で進んでいます。

ほとんどの人が2曲担当なんですが、私は1曲目を8割方完成させ(実はもともと単品公開するつもりで、誕生日動画が完成した直後から着手していたので・・・)、ハルカニ用の動画を作ってる所です。
2曲目が全くノープランなのが悩み(ぉぃ)。

私の所為で公開遅れたらゴメンナサイ・・・。


今宵からいよいよアイマスアニメで、土曜日は名古屋ライブ。名古屋のライブは私も行きますが、アニメの放送は愛知では1週間遅れなので、ネタバレが心配ですw




放送が終わったのだと『DOG DAYS』は面白かったなぁ。小清水亜美さん演じるレオ閣下可愛いし、丹下桜さんも出てるし、女の子キャラみんな魅力的で。
2011.07.07 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また時間が開いてしまいましたが、生きてます。musePです。

世間一般的には東北の大震災の話題で一色ですが、愛知は地震そのものでは特にこれといった被害もありませんでした。
でも、私の上司がまさに津波の被災地出身で、流されこそしなかった物の実家が床上まで水に浸かり、家族でも入院してる人が居るとかで、家の片づけの手伝いと生活物資を届ける為に先週から現地に行ってます。

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

『必ず起こる』という東海大震災の予想被害地域に住む身としては、人ごとではありません。
何が足りなかったのか、何をしておけばいいのか、どう立ち直ればいいのか・・・変な言い方ではありますが、出来る事は支援しつつ、今から勉強させてもらおうと思います。


さて、ここからは個人的な近況なんですが、アイマス2発売の翌週に引っ越しをしました。地震の前の週ですね。
アイマス2やってたおかげで準備が遅くなり、最後の荷物(布団)を新居に運び込んだのは日曜・・・いや、月曜の午前2時になってしまい、運び込んだ布団の上でそのまま眠る羽目になりました。

そのおかげ・・・という言い方は変ですが、2009年の夏に静岡で起きた地震の時には倒れたり落っこちたりしたフィギュアが、今回はまだ梱包されたままだったので、揺れの割に被害がなかったのが幸いでしたが。


あと、地震関連だと、買い占めに苦しめられています。

私の住んでいるのは会社の寮(引っ越しも、改装に伴う寮から寮への引っ越しでした)なんですが、食堂がある代わりに各部屋にはキッチンが無く、数年前に個人が持ち込んだホットプレートに起因する火事があった所為で調理器具の持ち込みも禁止、オマケに古い為に蛇口から出るのは水道水ではなく井戸水で、これが日本では珍しく硬水なため、衛生面では問題ない物の体質が合わないと腹下すシロモノ。

朝はともかく、夕食は残業で遅くなると食堂が閉まっちゃうので、電子レンジだけで作れる即席料理とかカップ麺とか、そのためのペットボトルの水は普通に必需品なんですが、この辺ってつまり今(被災地でもないのに)買い占められて品切れになってる物なんですよね・・・。

本当の被災地と違って街は普通に機能してるんで外食に出かければ良いんですが、それだと食費もバカにならないし・・・。

ホント買い占めは止めましょう。本当の被災地に比べれば全然マシですが、普段から日常的にそれらの食品を必要としてる人が困ってしまいます。その辺手に入らなくなると、少なくともここの寮生はエア被災地になってしまいます・・・。


そんな感じで地味に震災の影響は受けてますが、被害の無かった中部地方の自分まで沈んでいても仕方ない!というわけで、春香の誕生祭動画は目下制作中です。
不謹慎だと言われない程度までは、普通に過ごすのが一番かと。東北地方が大変な事になってるのに、他の地方まで自粛ムードでいろいろな物の循環が悪くなっちゃうのは良くないと思うんですよ。ここは他の地方で支えるくらいのつもりで元気にやらないと。
現在、動画の完成度は80%という所ですが、今年の桜の実写素材を使いたい所があるので、開花予想と照らし合わせると完成は本当にギリギリになりそうです。雨降ったりしたらアウトだなw
2011.03.24 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また1ヶ月あいてしまいましたが、生きてます。

一応クリスマスに投稿しようと思っている動画があるんですが、リアル仕事が忙しくて帰りが遅めだったり、いきなり沖縄まで出張行かされたり、週末はなんらかの用事が入ったり、色々あって年明けには同じ建物内ながら引っ越しをしなきゃならなくなったりで、かなり遅れが出てきています。

全然クリスマス要素のない動画ですが、SingleM@sterに乗っかろうということで、締め切りはどう転んでも25日・・・。

1212A.jpg

久々のベージュハイチェックです。

なんつーか、曲選びはクリスマスだし、他の合作へのお誘いも受けたりしてスゲェ迷ったんですが、結局その辺無視して好きな曲で行く事にしました。って、1ヶ月前にも書いた気がするなw

こうブログ書いてる裏にも編集ソフトが待機中で、ていうか演出が決まり切らない所があったり、苦労して素材作ったのに実際乗せてみたらイマイチでボツってしまい穴が開いてるシーンがあったり、ちょっと心労がががががw

テーマは決まってるんですけど、上手く表現し切れているか・・・焦りがあるから余計にそう感じるのか、正直もう1ヶ月くらい煮詰める時間がないとまともな作品にならない気が・・・いや、でも私の売りは手の込んだエフェクトとかではないのでコレで良いのかも知れない・・・などなど、思考はぐるぐる。


とりあえず、頑張ります。
2010.12.15 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっかり放置プレイで1ヶ月なので、最近の状況など・・・。

『@r_tonelico』合作をきっかけにアルトネリコシリーズに触れたわけですが、中でも一番気に入ったのが『アルトネリコ2』で、そのヒロインの一人、瑠珈がかなりの勢いで好きなわけですが、その中の人、小清水亜美さんを追いかけて『狼と香辛料』を今更見始めました。

アニメなんてマトモに見るのは数年ぶりな気がしますが、そんな話をしたら『咲』とか『とある科学の超電磁砲』とか『化物語』もオススメとだから見ろと合作で知り合った某Pに脅されて、せっせとDVDを消化する毎日ですw


動画の方も、年末に向けて今年最後の作品を制作中です。
合作の話があったりSingleM@sterがあったり、どこを狙うかでかなり選曲に迷ったんですが、季節感ガン無視することにしましたw
クリスマスに投稿してSingleM@sterには乗っかるかもしれませんが、全然クリスマスっぽくないなw

なんというか、最近は合作とかサンホラとかクリスマスとか誕生日とか、何らかの条件の元で作品を作っていて、『Be Myself』や『Stand by Me』までの頃のような、純粋に春香のPV的な作品を作ってない事に気付きまして、ここらで一度原点回帰してみようかと思ったので・・・。


あとは、パソコンの電源が突然死しました。
電源入れっぱなしで出かけたはずなのに、帰ってきたら電源が落ちていて、それっきり起動せず・・・。
幸い5月に買い換えたばかりで、保証もあったし以前使っていた電源もそのまま持っていたのでとりあえず載せ替えていたんですが、買い換えた要因というのがそれまで使っていた500w電源では容量不足になっていたからでして・・・。
MAD作者素材のために5台のHDDが載ってるんですが、末期にはニコニコでちょっとハイビットレートな動画を数本見たり、ちょっと重い作業をするとすぐに固まる始末で、冷却不足かなと思ったんですが指摘を受けて750w電源に載せ替えたら安定稼働するようになりまして、原因はコレだったのかと・・・。
と、言うわけで修理から帰ってくるまでの間動画作成が完全に止まっていました。いつ落ちるか分からないので、怖くて作業出来ないし、ニコニコ鑑賞にも慎重にならざるを得なくて・・・。

おかげで先述のアニメ鑑賞は順調だったんですがw

そんな感じで、次回作でお会いしましょうw
2010.11.15 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
